台湾

台湾へ行ってきました

ちょっと前の事になりますが11月2日~4日まで台北に友人二人と行ってきました。今回は観光しないで食べて飲んで(お茶です、念の為)食べて、飲んでの3日間。お初の茶芸館にも行けたし満足満腹の旅でした↓

Taipei1Taipei2Taipei8Taipei9Taipei10Taipei11Taipei12
Taipei3Taipei4Taipei5Taipei6Taipei7Taipei13

上段左側より>圓山大飯店(見学のみ(^^;)、吉祥草(茶芸館)、鼎泰豊本店の初日ディナー、小籠包
中段左側より>シェラトン台北H朝食のワッフル、朝食フルーツ、欣葉(台湾料理店)の前菜のからすみ(まいぅ~)
下段左側より>吉祥草のランチ料理、欣葉のアラカルトディナー、徳也茶喫(茶芸館)での宮廷菓子と台湾茶、アイスモンスターのマンゴーカキ氷、春水堂のパールミルクティ(一緒に映ってるのは携帯電話)、占い横丁で占い中のケンママ

*いのみさん、うさこさん画像提供多謝。

今回占い横丁にて占いを体験(最後の画像参照)。そこそこ長生きして頭(の疾患)でポックリ逝くそうです。ポックリでよかった(笑)

台北(台湾)に行ってきました

気づくとすでに6月。今年もあと6ヶ月だー早っ。
5月27日から2泊3日で台湾に行ってきました。
今回は友人のいのみさんとうさこさんとご一緒に。
うさこさんはリピーターなので大船に乗ったも同然で台湾に初上陸。お二人には大変お世話になりましたm(__)m
↓初日は小籠包作りを体験
Tw1 <<作ってます
Tw2 <<出来た!
市内観光しつつ↓
Tw6 <<忠烈祠 Tw7 <<故宮博物院 Tw8 <<中正紀念堂

おいしいものを食べ↓
Tw3Tw4Tw5
そして帰国。
時差も1時間だし食べ物も合うし治安もよくて地下鉄も綺麗、故宮博物院は1日かけてもう一度行ってみたい。でもってお茶が本当においしくてこりゃリピーターになりそうな予感(笑)
ちなみにケンパパと留守番のメリーの反応は「あ、帰ってきたんだ」という反応でした(^^;ゞ


台湾茶道

cyugokutya台湾帰りのうさこさんがお茶器セットを買ってきたとのことで
まるちゃんのお宅で昨夕、台湾茶道の御点前を披露していただいた。
茶葉は高山茶、凍頂烏龍茶、ジャスミンの工芸茶。
醗酵が少なさそうで緑茶に似ていて本当に飲みやくおいしかった。
台湾の御菓子もおいしくてお茶がすすむ、すすむ。
お茶器が小さくて見ていてもかわいい^^
こういうお茶を楽しむ時間は本当に至福の時です。
またよろしくね、うさこさん♪

画像をクリックして見てみてね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ