キャンプ

久々の火遊び(笑)

Amimori6207_1



久々にチーム火遊び(メンバーはボスさん&ケンパパ)(笑)主導で近くの運動公園に隣接のなんとかの森(名称度忘れ(滝汗))のBBQコーナーを借りてダッチ&BBQ&おいしいミネストローネ(Yさん作)作りを決行。
時間の経つのも忘れ楽しいひと時でした。お料理に気をとられワンコ達の画像をとるの忘れました(;^_^A

やっぱ外ご飯はおいしいですねーーーー^^

また火遊び野外活動希望♪(笑)よろしくです!


今年お初にテントはりました

meri_rabit
テントに防水スプレーをしたいと常々ケンパパが申しておりましたので天気もよさげなので前々から見ず知らずの人の(笑)HPで那須のキャンプラビットというキャンプ場の評価がダントツでよかったので1度行って見たいと思っており三日位前に電話予約してみたらとれたので行ってきました。
私達が泊まったのはGサイトというところでカップルや夫婦という小人数の人達を集めてくれたみたいですごく静かでサイトの木立加減もとってもよかった^^ 
グループ、家族@お子ちゃま連れというようにカテゴリーを分けてくれているようです。ただ難点は露天風呂は一家族30分の予約制で初日にチェックインした時はすでに予約でうまってしまい入れませんでした。5分300円でシャワーがあるけどとにかく時間にせかされるのが苦手な我夫婦にはきつかった(^^;ゞ2日目の朝にやっと予約がとれて露天風呂に入ったけどお風呂自体は◎。
お風呂に時間制限がなければ文句なしのとってもよいキャンプ場ですU^ェ^U  清潔感も◎。
肉大好きケンパパのリクエストでご当地の牛肉を買い込み七輪でお肉焼いたりしてなかなか美味しかった。
今回はのんびりしようと本を読んだりして過ごしました。
メリーものんびりできたかなぁ?U^ェ^U
3日間ともピーカンだったので目的の防水加工ミッションは完了です。
撤収おえて帰宅の途についたら暑い暑い、暑すぎ!
残暑がきびしいざんしょ(サムイ)

サバイバルキャンプ

本栖湖でのリボン家、ハニー家、アニー家のキャンプにディキャンプでおじゃまさせていただいた。
着いた時には平穏な本栖湖でワンちゃんたちを泳がせて
(今回もメリーは泳がず(^^;ゞ)お昼を食べてご歓談中
ぽつぽつと雨が降りだし風が吹きだし雨が強くなり風も強くなりなんですかぁこりゃ~!状態になり
すぐにやむかな?と思いきや断続的な大雨になり
丁度サイトの近くに炊事場がありそこに拠点を移し
夕飯を作りながら雨風をしのぎつつ
サバイバルキャンプを楽しみました。
あぁすごくっちゃ笑うしかない!
人間、火は大事、智恵も大事ってことが分かりました。
貴重な体験でした。
夕飯後我家は帰宅の途につきましたが
皆様大丈夫だったでしょうか?
お世話になりありがとうございました。
なかなかスリリングな体験でした。
↑無事だったのでいえることですが。。。
またよろしく!←懲りてない。

motosuko_meri

というわけで画像がほとんどなく
嵐の前の静けさの本栖湖の画像。
お天気の良い時に行ってみたい本栖湖でした。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ