柏木広樹

おくりびと

映画「おくりびと」を見てきました。レディースデェィだし(笑)confident
平日遅午後にもかかわらずほぼ満席でした。
とっても良い映画で納棺師って始めて知りました。脇役の方々もすばらしく良くて泣けました。実はなぜこの映画を見たいかと思ったのは劇中で本木さんがチェロを弾くのですがその指導をしたのが柏木広樹さんで劇中演奏も彼だったからです。(因みにサントラの方のチェロ独奏は古川展生さんです)久しぶりに見てよかったなぁと思った映画でしたheart02

レコ発ライブ

Kasama052208_2

1年半ぶりの柏木(広樹さん>チェリスト)さんのレコ発ライブに行って来ました。ゲリラ雨が心配でしたがそれより音を聞きたいという気持が勝り行ってしまいました。やっぱり生音は良いですねー。篤姫の4~6月の最後に流れていた曲「双頭の風」も聞けてよかったぁ。(篤姫のサントラ買ったのにこの曲、なかったのです(泣))今回のアルバムに「ドリームボックス」という曲が入っているのですがドリームボックスとは年間40万頭のペット達が無責任な飼い主達の為に命を落とす処分機(部屋)のことです。その曲に対する柏木さんの気持ち(彼は犬好き)とかも聞けてなおさら音が心にしみました。今回のライブでピアノを担当したのは光田健一さんという方でネット友人Yさんが大好きな方です。多様な演奏をなさる方で目が(耳が)釘付けでした。すばらしー。MCからもお人柄もナチュラルな方なようで好感触です。柏木さんが最後の方で押尾コータローさん(同い年らしい)やジェイクシマブクロさんの話をされていていろいろつながってるんだぁ。充実したライブでした。帰り道、常磐線は一部ゲリラ雨の為に徐行運転でした、が、無事に帰ってこれてよかったぁ(^。^;)ホッ
画像はちょっと前に母親と食べに行ったランチ。


当たったー!

Kashi0710

チェリストの柏木広樹様のライブの抽選に当たった\(^O^)/ と喜んでいたらネットで柏木さんが結婚したことを知る。 ガビーン。喜ばしいことですがテンション急降下↓ドボーン。
いやしかしいい大人なんだから大人な対応しようよということでおめでとうございますm(__)m

秋な気分

Meri_suribachi0806
すっかりと日も短くなって夕方の散歩で公園を1周するころには暗くなってます(^^;ゞ
<<公園で一休みのメリー。


先週の土曜日に柏木さん(チェリスト)のソロライブに行ってからというもの急に秋な気分になってしまった。
ライブがすばらしすぎて気が抜けてしまった(^。^;)
今年の夏も終わったという感じです。

接骨院で院長先生があまりにも状態がよくならないのでホメオパシーというのを試してみますか?と言うのでオイルマッサージ状態(うつぶせ寝)で聞いたので「うめぼし?」と似ても似つかない聞き間違いをしてしまい聞き直したらホメオパシーというものらしい。
オーリングで自分に合ったレメディー(植物や鉱物などを高度に希釈した液体をしみこませた小さな砂糖の玉)を舌下にいれて溶かすだけなんだけど効いてるのやら効いてないのやら全くわかりません(笑)
ま、被験者も必要だろうから検体しますよ(笑)


いろいろあった日

お昼前に地震があり職場にいて(皆は実験室で誰もいず)部屋に1人でいたのだけれどぐらぐらと揺れて長い地震でした。 仙台に弟がいるのでそういえばお盆に実家にいたな、まだいるのかな?と実家に電話してみたら母親が昨日帰ったんだけど携帯が繋がらないというので携帯にメールを出して見たらしばらくして返信があってゴルフ場にいたけど無事だということと仙台上空をヘリコプターが旋回していて煩いとのこと。 無事でよかった。 家に戻ったらメリーも何事もなかったように昼寝していたので一安心。 気象庁の見解では余震も続くとのこと。被害が大きくなりませんように。

stb 夕方からケンパパと待ち合わせて六本木のSTB139での越田太郎丸セッションライブに行ってきました。 チェロの柏木さんがお目当て。でも今日の人達は皆好きかな。 STBは食べ物もおいしいので夕飯でつってケンパパにつきあってもらいました。ギター:越田さん、ベース:池田達也さん、ピアノ:榊原大ちゃん、ドラム:藤井摂さん、ハーモニカ:松モニカさん、チェロ:柏木さんというメンバーセッションでしたがトークも演奏も充実してました。1人1人のレベルが高く同じ曲でもアレンジで別物になるところが醍醐味。4ヶ月ぶりの生チェロ、よかったです^^

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ