携帯・デジカメ

傍迷惑

携帯メールに架空請求メールが届いたその話題を職場でふったら職場のおじさんが身に覚えないんだろう?との質問。ないですと応えたら「私なんて間違えてサイトをクリックしてしまい自動登録されてしまってその後請求がきたけど間違えてクリックしたんだし警察に言うぞ!と言ったらその後何も言ってこないよ」との体験談を聞き、なるほどー自らアクションを起こしながらもそんなの関係ね~的な態度を貫き通すおじさんに勇気付けられた。その後ネットで調べたらなるほど、フムフムと対処方や今までの報告事例等お勉強になりました。もち情報として携帯メールの内容も転送しておきました。本当傍迷惑です。

Meri0907

手回しラジオ

handradio
日曜の夜につきあげるような地震があったとか。全然気づかなかった(^^;ゞ
昨日の夜もあったらしいが気づかなかった(^^;ゞ
連日夜中にメリがワンワン吠えていたのはそのせいだったのだろうか。最近地震が多いなぁ。
昨日買い物に行った時に手回しラジオをみてみたらラジオにプラグをつなぐと携帯の充電もできるというすぐれものだったので買って見ました。
が、私の携帯機種には対応してなかったので使えませんが
早速手回ししてラジオを聞いてみた。
聞こえる、聞こえる。うん、いいかも。
ラジオの先は懐中電灯にもなっている。
地震に備えての第1弾のお買い物。
キャンプにも使えそうだし。

ところで最近ボケに磨きがかかってきて仕事で頼まれたFAXを送信していたが何度やっても使用中。
相手方のFAX壊れてるんじゃないの!と電話しようと確認したらなんと自分ところのFAX番号にFAXしてたことに気づきました。
ばっかじゃないのぉーーーーーー>自分。あきれました。

お蕎麦

ケンパパとお昼にお蕎麦を食べにいきました。
つくば某所にある古民家を再生したお蕎麦屋さん。
古民家すてきでした。土間が広くてメリーが喜びそうだし
廊下も広くてこれまたメリーが喜びそう(笑)
水車が回っていてたぶんそば粉をひいてるんだとおもうのですが
雰囲気があってよかったです。
お金と土地があれば古民家を移築して住んでみたいものです。
↑お金といえば宝くじ買うの忘れた(;´д`)

soba3
soba1soba2


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ