映画・テレビ

おくりびと

映画「おくりびと」を見てきました。レディースデェィだし(笑)confident
平日遅午後にもかかわらずほぼ満席でした。
とっても良い映画で納棺師って始めて知りました。脇役の方々もすばらしく良くて泣けました。実はなぜこの映画を見たいかと思ったのは劇中で本木さんがチェロを弾くのですがその指導をしたのが柏木広樹さんで劇中演奏も彼だったからです。(因みにサントラの方のチェロ独奏は古川展生さんです)久しぶりに見てよかったなぁと思った映画でしたheart02

ミッドナイトイーグル

Meri071209
この映画が見たいなぁと思っていて行くタイミングが今日しかないと思い仕事が終わってから速攻で見に行きました。大沢(たかお)さん主演です。ファンの間で評判がよかったので見たいと思っていたけどどんな話かあまり把握してなくて最後があんなふうになるなんて想像してなかったので声を殺して泣くのが大変でした。吉田栄作の演技が光ってました&いつもの王子様キャラより全然かっこよかったです>大沢さん。余談ですが映画の中につくばの国際会議場が使われていたようでエンドロールで知りあの場面だと分かったのですが。それと自衛隊全面協力だったのかちょいリアリティがありおもしろかったです。
ミッドナイトイーグルっぽいテンプレートがあったので変えてみました。体感温度下がりますが(^^;)

ハネケンさん

Meribandana06071
今年もネット早割りにてお中元オーダー完了。今年は桃にしました。自分が食べたいものを選んでるんだけど自宅用には買えないなー貧乏だー(笑)

久しぶりにTVドラマ「砂の器」の挿入曲であった宿命を聞きました。これ先日亡くなられた羽田健太郎さんのピアノなんですよね。いい曲だーーー、うっとり。実家に居た頃読書家の母親が作家さんをはじめ後世に残る仕事って素敵だと思わない?と良く言っていましたが確かにそうかもなんて曲を聴きながら思いました。ご冥福をお祈り致します。

かもめ食堂

Purifura0607

ケンパパがおもしろいから見てみなよというので かもめ食堂という映画をDVDで見てみました。舞台はフィンランドでそこで食堂を始めたサチエさん(小林聡美)を中心としたなにげないお話なんだけどじわーっとおもしろかった~。この映画に流れている時間とかがとってもよかった^^。
画像は今月のプリフラ。プリザーブドの薔薇の花びらをばらして1枚1枚Uピンで刺して組み立てていくんだけど技術がないだけに最後にほとんど先生の直しが入り(^_^;)大輪の薔薇になりました。
はーっ、技術がぽっちい(;^_^A


ラブソングができるまで

ラブソングができるまでという映画を見てきました。やっとこさ行けたという感じ。思えば今年お初の映画館でした。上映時間ぎりぎりに急いで館内に入ったら、な、な、なんと女の人が一人座っているだけで私と二人で貸切状態でした(;^_^A  このおもしろさは受けないのかしらねー、笑いっぱなしで最後はお決まりのハッピーエンド^^ ナイスです♪ヒューグラントが以外に唄がうまくてびっくり。

Mebiusu<<その後カットに美容院へ。たぶん12~3年のおつきあいになると思うけど3度の移転を経て自社ビル完成。なかなか良い雰囲気になりました。今のシャンプー台って進化してるのねーなどなどいろいろ驚きもあり窓から見える木々の癒しありと美容院もエンターテイメント化しつつあるのか楽しめこちらもナイスでした♪♪

CNC

Ityou106
昨日は久しぶりの友達とランチ。
この方、以前していた習い事で知り合ったんだけど 不思議キャラで霊感があるらしく 時々金粉が手とかにあらわれるとか。。。
日本人サイババか!?
貧乏人としちゃ自分にも金粉が現れて それを集めて売り飛ばしお小遣いにしたいなぁなんて 下世話な想像しちゃっているけど お茶していて彼女の顔を見ると1カケラの 小さな金粉が頬に。 綺麗でした。

友人のうさこさん情報でおもしろいというので
CNC (チンパンジーニュースチャンネル)を
見始めたら結構はまってます。
今週は安部(寛)ちゃんがゲスト。
就寝前の一笑いU^ェ^U

画像は今年の在りし日の紅葉。(10月26日の画像と同じ場所で撮ってます)12月になってしばれてきましたねー。昨日やっと年賀状購入しました(笑)

地下鉄(メトロ)に乗って

Namik102506_2
今日も秋晴れ^^
大沢たかおファンとしては待ってましたの映画「地下鉄に乗って」。ケンパパに観る?と言ったら観ないというので人気がないとすぐに上映回数減らされるので早めに昨夕見てきました。堤真一もちょい好きだし。しばらく前に原作(浅田次郎著)は読んでいたので大沢さんが父親役と知った時、本の父親のイメージとだいぶ違うので大丈夫かい?と思いyahooの映画のユザーレビューのところを見て見たら大沢さんがんばってるなという感じという感想があったのでよっしゃ観よう!とあいなりました。よかったんだけど原作の良さが十分伝わらなかった感もあります。来週から大沢さんの映画がまた封切りです。「7月24日通りのクリスマス」こちらの方がユーザーレビューでも星がたくさんついていたので楽しみ♪
それにしても映画が始まるまでの次回上映作宣伝長すぎ。
その中の1つにあった韓国映画「王の男」ちょっとみてみたいかも☆

パグのケンちゃん

今日から9月。早いなぅ。もう年末か(笑)

今朝の職場の話題は「結婚できない男」というドラマのキャストのパグのケンちゃん。
みちる(国仲涼子)の愛犬ちゃんの役どころ。
とにかくかわいいんだよねーケンちゃん♪
でもって演技もうまい。
このドラマ初回に阿部ちゃんのお尻見せられてひいたんだけど毎回おもしろさがましてきて病み付きに。
HPをみたら金田のHPも更新されて爆笑。
ケンちゃんの壁紙ダウンロードしようかという勢いですU^ェ^U

今年お初

で映画館へ足を運びました。
チャンドンゴンファンのまるちゃんともちチャン様主演の「タイフーン」を鑑賞。
脱北者という彼の役と38度線の社会背景がかなり重いテーマでしたがチャン様の演技力はその重いテーマの中であっても輝ってました。
人間としてどーよという彼のメッセージが伝わってきました。
今回も素敵だったよ^^>>かなりメロメロ('-'*)

もらってみたい

情熱大陸という番組で今夜紹介されたのはオートクチュールのお花屋さんの東信(ひがしまこと)さん。
今回初めて知った人だったけどすべて個々に合わせたオーダーのみでのお花屋さんでお店にお花は1本もおいていないとのこと。
白い空間で生み出される彼の作品は独特ですごく魅力がありこんなフラワーアレンジメントをプレゼントされたらすごく嬉しいだろうなと想像でき引き込まれました。
うーん1生に1度でもいいから自分をイメージしたオートクチュールのフラワーアレンジメントをもらってみたい。
宝石をプレゼントされるより今だったらすごく嬉しいかも。かも。かも。。。。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ