ペット

メリー

Meri111104


ご無沙汰をしておりますsweat01

唐突なお知らせですが7月10日午前5時にメリーが急逝致しまして一昨日27日に49日を迎えました。
心の整理はできてるんだかできていないんだかわかりませんが最近になってメリーの親友ジュウベイちゃん(ラブ♀)に形見分けをしたりたまーーーーにメリーがいた時と同じように散歩仲間に会いがてら散歩に行ったりしています。

亡くなる前夜9時頃までは元気だったのですが、、、
9日夕方は獣医さんに肝臓の血液検査に行き(5月から通院してました)検査結果良好で薬も処方されず喜んで帰宅し9時前に夕ご飯が終わって急に座れなくなり吐き気もありで獣医さんに電話したところストレスを与えないようにして朝一でくるようにとのことでなんとか寝れる体制ができたので寝ました。
朝5時頃メリーが隣に来たので体を撫でていたら2回ほどひきつけのような息をして呆気なく他界しました。
何が起こったのか全く理解できませんでした。
獣医さんの電話でのお見立ては心不全、犬友達は胃捻転じゃないかとのことでした。
後でネットで調べたらやはり胃捻転だったんじゃないかと思いました。
救急で受け入れてくれるところをネットで探してはいたのに連れていかなかったことが悔やまれます。
最後は苦しかったんじゃないかと思うと居た堪れない気持ちになり申し訳なく思う気持ちでいっぱいになります。
ジャスト9歳9カ月でした。夢の2桁まであとちょっとだったのに、、、

メリーが居なくなって家に一人でいたりするとなんだか楽しかった10年分の夢からさめたような気になります。
幸せな10年弱でした。メリーに感謝です。
いろいろ思い出してメリーには彼もいたし実兄もいたし親友もいたしキャンプや旅行にも行ったしそれなりに幸せだったのかなぁと思えるようにもなりました。納豆大好きメリーだったので納豆の日に旅立ったのもメリーらしいかなとも思います。

8月に入って2度程、虹をみました。虹の橋の向こうはどんなかな?ケンケンをはじめ皆がいるから寂しくないね。
今月そちらにエリーちゃんが行ったよ。仲よくね。

皆様には可愛がって頂き、本当にありがとうございました。
また友人の皆様、いろいろとお気遣いありがとう。出会った頃から全然変わらない心根っていうのかな、そういうのが伝わってきて心が暖かくなりました。これからもどうぞよろしくねhappy01

画像は去年の11月に行った大内宿(福島)にて。最後の遠出となりました。

お久しぶり~

どぇりゃぁ御無沙汰でした。
極寒の今年の冬、如何お過ごしですか?

Meri1102031_2 

↑寒いのでハタキの即席ウィッグつけてみました。似合う?(笑)

Meri1102032

↑おっとウィッグなんて付けてる場合じゃないわ。今日のお仕事はこれ!

今年も宜しくお願いしますhappy01

(注)眠いのに遊ばれたので画像のメリーはとても不機嫌な状態です。


9歳になりました

101010meri


メリー、9歳になりました。なにはともあれ病気もせず元気で迎えられて感慨無量です。最近はめっきり寝てることが多いし動きもスローになってきたけど食欲だけは貪欲です。ケンパパが外出していて待っているのか誕生日は玄関で昼寝中。

GWはメンテ

Meri1005041

メリーだよ。GWも終わっちゃったね。あたちのGWは前半ちょびっとお出かけして後半はシャンプーしてもらったりネイルのお手入れしてもらったり多忙だったわぁ。

Meri1005042

睡眠不足は美容に悪いから昼寝も思う存分したわ(笑)1日20時間寝れば十分かしら!?

ある日のお花見散歩

Meri100413

お久しぶりです。久々にブログ管理画面あけたら作成画面が変わってましたcoldsweats01
4月だとういのに寒いです。今年は桜が持ちました。いつも散歩する公園でメリーをパチリ。美白が進んでます(笑)メリーの場合花より臭い嗅ぎって感じです(笑)
来年も一緒にお花見しよーね。

メリークリスマス

Meri091224


メリークリスマスxmasメリーです。たまにはあたちが更新するね。今日はここのおうちにきて8年目の記念日だよ。記念日なのになんのご馳走もなく砂肝のおやつを1個多くくれたのとケーキのおすそ分けだけって凄い手抜きじゃない!thunder気を取り直してクリスマスのコスプレをしてみました。サンタのお洋服、頂き物なんだけどね。こういうかわいいの好きなわけよ、裸族(夏の風呂上り限定)のママには分からないみたいねぇimpact若返る感じ?!(笑)

今年もあっというまにすぎちゃったわ。あたちの最近の嬉しかったことといえばこの2つ。

09bdcakeMeri09111
左はYさんちでサリーお姉ちゃんと合同での誕生日会。このケーキかわいいよねーU^ェ^U
Yさんケーキありがとうでワンワン。おいちかったよー。
左はあたちの大好きなパパさんとママさんが遊びにきてくれたてあたち大暴走中(笑)
また遊びにきてねー\(^O^)

今年もここに遊びにきてくれてありがとう♪
皆様、楽しいクリスマスを過ごしてね&良いお年をお迎えくださいませU^ェ^U
ちょっと早いけど来年もよろしくお願いしまーすheart


誕生日

Meri0910101

メリーめでたく8歳になりました。同じ日に旦那の誕生日でもあるのでケーキでお祝い。手前は1度食べてみたかったトロイカのチーズケーキを旦那の誕生日用に楽天でお取り寄せ、奥のケーキはメリー用にイオンのペットシティで購入(冷凍で売ってるのね)。これからも元気ですごしてね>メリーheart04

Meri0910102
このところ涼しくなり陽だまりを探してお昼寝中。

メタボでビフォーアフター

今年の夏も暑いであろうと初夏に友人に教えてもらったサイトでメリーのクールウェアを購入。一番大きいサイズでもメリーの胴回りには足りてなかったけど伸びるかな?と安易に購入したのが裏目にでてやはりキツキツパツパツ↓
Mericool1

これじゃかわいそうかもと少し洋服を伸ばすリフォームを考案し私がメッシュゴム(前見頃と後ろ見頃の間を延長)とピンクの布テープ(首周りをリボンで結ぶようにする)を調達してきてケンパパがチクチク担当、、、、という間に夏は過ぎ去りつつあり、、、、、やっと完成!↓
Mericool2

あの~もう世間的には涼しいんですけどぉ~byメリー ↓
Mericool3

干ミミズハンター

Meri090720

最近のメリおばさんのお気に入りはテーブルの下で椅子の枕木みたいなのに頭を乗せての昼寝と天気の良い日の夕方の散歩は干からびたミミズを食べるのに御執心。干からび具合もレアでは駄目でビタミンDが豊富そうなウェルダンがお好きの様子。なるだけ怒りつつリードで引いて食べさせないようにしているけどそれでもたまに口にしちゃう。確かにつまみのようでビールでもあれば酒の肴によさげにみえるけどWikipediaで引いてみたら「ミミズは土中の重金属や農薬などの薬剤を生物濃縮してしまう。このため、汚染された土壌に生息するミミズを捕食した生物が中毒する場合がある。」とのこと。これはお勧めできませんねー。でも漢方に使うって聞いた事あるけど漢方用に飼育されたミミズなのかしら(謎)


放牧犬

Meri09061

梅雨時期は気づくとあっというまに雑草が伸びます、が、公園の草はマメに刈ってくれるので気持よ~く散歩ができます。我家の庭も一緒に刈ってほしいなぁ(笑)夕方遅くはほとんど人に出会わない事が多いので放牧状態のメリー(笑)


より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ