« 異臭事件 | トップページ

メリー

Meri111104


ご無沙汰をしておりますsweat01

唐突なお知らせですが7月10日午前5時にメリーが急逝致しまして一昨日27日に49日を迎えました。
心の整理はできてるんだかできていないんだかわかりませんが最近になってメリーの親友ジュウベイちゃん(ラブ♀)に形見分けをしたりたまーーーーにメリーがいた時と同じように散歩仲間に会いがてら散歩に行ったりしています。

亡くなる前夜9時頃までは元気だったのですが、、、
9日夕方は獣医さんに肝臓の血液検査に行き(5月から通院してました)検査結果良好で薬も処方されず喜んで帰宅し9時前に夕ご飯が終わって急に座れなくなり吐き気もありで獣医さんに電話したところストレスを与えないようにして朝一でくるようにとのことでなんとか寝れる体制ができたので寝ました。
朝5時頃メリーが隣に来たので体を撫でていたら2回ほどひきつけのような息をして呆気なく他界しました。
何が起こったのか全く理解できませんでした。
獣医さんの電話でのお見立ては心不全、犬友達は胃捻転じゃないかとのことでした。
後でネットで調べたらやはり胃捻転だったんじゃないかと思いました。
救急で受け入れてくれるところをネットで探してはいたのに連れていかなかったことが悔やまれます。
最後は苦しかったんじゃないかと思うと居た堪れない気持ちになり申し訳なく思う気持ちでいっぱいになります。
ジャスト9歳9カ月でした。夢の2桁まであとちょっとだったのに、、、

メリーが居なくなって家に一人でいたりするとなんだか楽しかった10年分の夢からさめたような気になります。
幸せな10年弱でした。メリーに感謝です。
いろいろ思い出してメリーには彼もいたし実兄もいたし親友もいたしキャンプや旅行にも行ったしそれなりに幸せだったのかなぁと思えるようにもなりました。納豆大好きメリーだったので納豆の日に旅立ったのもメリーらしいかなとも思います。

8月に入って2度程、虹をみました。虹の橋の向こうはどんなかな?ケンケンをはじめ皆がいるから寂しくないね。
今月そちらにエリーちゃんが行ったよ。仲よくね。

皆様には可愛がって頂き、本当にありがとうございました。
また友人の皆様、いろいろとお気遣いありがとう。出会った頃から全然変わらない心根っていうのかな、そういうのが伝わってきて心が暖かくなりました。これからもどうぞよろしくねhappy01

画像は去年の11月に行った大内宿(福島)にて。最後の遠出となりました。

« 異臭事件 | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

今頃仲良くして遊んでいるかなぁ~@1号2号
私も未だ、心にぽっかり穴があいています。
毎朝、夢であってほしい、亡くなる前日に戻ってほしい・・と
そんなことばかり考えて、写真を見ては泣いて、、、
一生生き続ける犬なんていないんだから、幸せに暮らせたんだと
思うようにして 気持切り替えしなくちゃね。
ケンケンママが書かれているように ほんと、みんなのやさしさに感謝してます。

1号ちゃんには彼がいたんだぁ、、いいなぁ
2号は恋もできず それだけは後悔してるかな(笑)

久し振りにブログ開けたら、ま~~何と寂しく・悲しいお知らせでした。
大変でしたね、お悔やみ申し上げます。

でも、最後にママの横に来たということに感動しています。
パパ・ママに可愛がられた9年9ヶ月でしたね

天国で二人でパパ・ママの話をしていますよね

お気をしっかり持ってくださいね

>toshikoさん
こんにちはー台風の影響で湿気120%で不快ですtyphoon
きっと今頃仲よく遊んでるね。
なかなか気持ちをスパッと切りかえるのは難しいよね。
突然ブラックホールに落ちてしまったりしてね。
気持ちのなすがママ、きゅうりがパパって感じでぼちぼちいきましょう。

1号の彼はね4年前にお星さまになっちゃってるんだよね。
いなくなった時は1号1カ月位うつ状態でおかしくなってしまって心配したものでした。
今になると良い思い出です。きっとあちらで再会してるね。

心が弱ってる時は人の温かみがすごくしみるよね。

そうそうtohsikoさんのブログみて完全に登録末梢するの忘れてましたcoldsweats02
今から役場に電話します。ありがとね。

>Yマダム
御無沙汰しております。マダムさんのブログは読み逃げしております。
いつも楽しませてもらっております。

いつかはくる日なんだけどやはり悲しいですね。
最後の力を振り絞って隣にきてくれたと思うと
いとおしさ、かわいさが募ります。
ぼちぼち生きとります。
御心配ありがとうございますheart01

久しぶり伺ったら、、、あまりにビックリで何と言葉を言っていいのか。。。

気の利いた言葉が見つかりません。。。

心よりお悔やみ申し上げます。

とにかくママさん・パパさん共に無理をせずに
お体御自愛下さいね。

>kaomariさん
すっかりと御無沙汰しております、が、
くるみちゃんよく拝見しにいってますよー♪
びっくりさせて恐縮です。
なんというか花火のようにぱっと散ってしまいました。
今日で2カ月、なんか忘れ物をしているような毎日です。
食欲だけはあり横に成長中(笑)
kaomariさんもまだまだ残暑厳しいので
お体ご自愛くださいませheart

メリーちゃん 虹の橋で幸せにしていますか?
お友だちにたくさん会えましたか。
この世で満たされた一生を送ったメリーちゃんだから、きっとこころ穏やかにいることでしょう。
パパやママもきっとメリーちゃんに感謝の気持ちで一杯のはず、静かに見守ってあげてね。

ケンママさん、遅くなってごめんなさい。
愛する子を突然失ってとてもお辛いここと思います。
厳しい夏を過ごされたここと思います。
季節の変わり目です、どうかお体お大事に。
心からメリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

>とっとさん
こんばんわ。大変御無沙汰しております。
ブログは読み逃げしておりますcoldsweats01
ニド君、お誕生日おめでとう。
その後、ニド君はいかがですか?
大変心配しております。
ニド君にとって穏やかな日がずっと続きますようにheart02

メリーの事、そして御心配ありがとうございます。
もう一度でいいからメリーに会いたいというのが素直な気持ちです。

大雪山山系は初冠雪だそうですね。
とっとさんもどうぞお体ご自愛くださいませheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 異臭事件 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ