« 御心配おかけしてますm(__)m | トップページ | メリー »

異臭事件

ずーーーっと台所のガスレンジの前当たりに行くと生臭い香りがただよっていてなんだろなぁと思っていて地震で何かが床下とかでお亡くなりになって腐乱してるのだろうかとか考えていました。
メリーもくんくんチェックをかかさない毎日。
数日前に匂いの素を発見。つたない記憶をだどってみると確か震災の前々日は生協で鰆がきたので焼いたような記憶が。。。ずーーとグリルの焼いた水を張ったままでした。そりゃ臭いわ、かれこれ半月放置。それに気づかない程普通の日常ではなかったってことか、単なるボケなのか。。。
ってわけで異臭解消。

Meri110331

やっと安眠できますわん


近所の人情報で近所の乳牛農家さんの搾乳したての牛乳を出荷停止なのでもらってほしいとのことでペットボトル2Lの2本持って出かけたら20L位もらってほしいというんだけどそんな容器ないのでまた明日頂きにあがりますと4L頂いてきてすぐに鍋で沸騰させ殺菌し飲んでみました。甘くておいしー。こんな新鮮な牛乳飲んだの初めてです。半分友達にもおすそわけしました。(もちろん検査は入ってます)

野菜も売れないので兼業農家さんの知人から人参と蕪をいただきました。新鮮でおいしくいただいております。

地産地消実行中。


« 御心配おかけしてますm(__)m | トップページ | メリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリルの水・・・あるある!
使った日にすぐに掃除!って思ってても
うっかりってあるもんね。
私もケンママのブログを読み
本日グリルの大掃除をいたしましたー(^^ゞ

こんな時期だからそこ、地産地消だよね。
搾乳したての牛乳って美味しいんだろうね。
早く出荷停止が解けるといいね。
美味しい牛乳がもったいないよね。

異臭!! びっくりしたぁ~。
原因がグリルでほっとしましたup

風評被害で生産者さんが困っていますよね。
手間をかけて丁寧に作られている品々を自分で処分するつらさを
考えるといたたまれません。
私も出回っている品物は問題ないと思って購入しています。

おいしい牛乳で元気モリモリscissorsになってね

>リティママ
おはよー暖かい日になりそうだね。
あるよねーグリル。なんか忘れちゃうんだけど
次の日とかにはいつもは思い出してたんだけど
今回思い出すのに時間かかったわー(笑)
大掃除したんだね、偉いhappy01
もうちょっと掃除しやすいグリルあるといいね。
そうなの、めちゃくちゃおいしいのに残念です。
近くに乳牛農家さんがあるなんて引っ越してきて
16年目にして初めて知ったよ(^_^;)

良い週末をheart04

>toshikoさん
おはよー
異臭、お騒がせしましたー(^^ゞ

風評被害ってすごい波及速度だよね。
農産物とは違うんだけど
旦那の会社に中部の会社から出張で来ることになっていた
方が会社命令でこれなくなったというのね。
地震でかと思ったら放射能だっていうんだから
驚きました。
毎日放射線量測定して発表してるのに(公的機関が)
公にそういう対応しちゃうんだと少々驚きました。

良い週末をheart04

あるあるっ!あたしも経験あるわよぉ。
何か臭いなぁって思っていたらグリルがそのまんまcoldsweats01
結構匂うよねぇ。

農家さんは本当に大変だよね。
検査で問題なくても売れないんだもんね。
絞りたての牛乳、美味そうだわぁheart

>じゅりびまま
はろはろー今日は暖かいね。
ヒーターなしでも過ごせてるよ。
グリルって存在感薄いよねー
忘れちゃうんだよねー

農家さん、ほんと大変。
酪農に至っては一度の検査じゃだめで
数回やってじゃないとOKでないみたいだよ。
しぼりたて牛乳で初めてカッテージチーズ
作ってみました。簡単につくれてナイスscissors

お米おいしいよ~~~(感涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御心配おかけしてますm(__)m | トップページ | メリー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ