« お久しぶり~ | トップページ | 御心配おかけしてますm(__)m »

大活躍小鍋

Rucolt

気づくと弥生月sweat01

1月のとある日、テレビで偶然、家電俳優細川茂樹さんが家電の紹介をしていてその中の1つが画像の電気小鍋。

一目ぼれに近く細川さんの説明を聞きながら楽天で即注文。煮る、焼く、茹でるができ一石三丁(笑)オプションのたこやきプレートとレシピ本も購入。

で、何作るかな?と細川さんのブログを初訪問。なるほどチーズフォンジューとかできるのねー。
そのまま細川さんのブログおもしろくて全部読みました。射手座と書いてるので同じなんだぁと細川さんのプロフィールをみるとなんと同じ誕生日。もち生まれ年は全く違いますが。。。うーん、なんとなく分かり合える感じ(笑)あちらにしてみればそれがなにか?と言うと思うけど。

話もどってこのポットデュオ、毎日使ってます。旦那がお昼に帰ってくるのでポットデュオで簡単におかずを温め直して食べられるし夜も遅い帰宅なので一人鍋とかセットしておくと卓上ですぐに食べらます。ただたこ焼きだけは焼くのに時間がかかりちょっとだめかも。
この数日の鍋使用はこんな感じ。4日前はスンドゥブチゲ、3日前はしゅうまい、2日前はビビンバ、昨日は豚肉とザーサイの蒸し物。
因みに画像のアングルは細川さんのブログにのっていた画像を真似て撮ってみました。

« お久しぶり~ | トップページ | 御心配おかけしてますm(__)m »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お元気そうで何よりですね。
こんなグッズがあるって知りませんでした。
二人暮らしの生活には重宝しそうですね

>Yマダムさん
御無沙汰しております。
昨日はすごい雪でしたねー
マダムさんはお元気ですか?
ときどきブログにおじゃましては
読み逃げしております(^^ゞ

この鍋、なかなかの優れものです。
一人の時もこの鍋だと
ちゃちゃちゃと調理できて
洗い物も少なくグッドですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶり~ | トップページ | 御心配おかけしてますm(__)m »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ