« GWはメンテ | トップページ | 個人情報保護法は面倒(^_^;) »

酷暑お見舞い申し上げます

Meri10081

お久しぶりです。今年の夏はめっちゃ暑いですねー。
メリーは昼間はエアコンの効いてるダイニングテーブルーの下で夜は和室で寝ています。(畳を爪で掻くので畳はボロボロです(;一_一))
暑くて散歩もあまりしたがらず夕方遅く行ってちょっと公園を歩く位です。
年のせいか動作がとにかくスローになって何をするにも時間がかかり
特に困るのは公園に行くのにメリーが車に乗る時にドアを開けておくと蚊が車内にないってしまうことです。
昨日もおかげで左手だけで3か所運転中に刺されました(;一_一)

Dscf0033
昼間はおしっこに出ると木陰でごろごろ虫干ししたりして(笑)

今年の夏のマイブームは私はEさんち(限定)のゴーヤを塩もみして生協の和風野菜ドレッシングと鰹節でマリネ(浅漬け?)したものがないと生きていけない位はまってます。
ケンパパは自作のプチトマトを甘酢でつけたものにはまってます。

皆様もお体ご自愛くださいませhappy01

« GWはメンテ | トップページ | 個人情報保護法は面倒(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます!!
我が家もゴーヤが良く採れるんですが、このレシピいただきます!

訂正です!昨日のは(Mマダム)私です。笑ってください。

>Yマダム様
プチご無沙汰です。
ブログ拝読させていただいてますhappy01
ゴーヤ育ってるんですねー
で、苦いゴーヤですか?
苦くないゴーヤを頂いて食べてるんですが
だんだんと苦くてもよいかなという
気になってきますね。
簡単なのでぜひ作ってみてください。
連日食べてます。

ドレッシングは書いてあったのは無かったので、あるので作りました。美味しい~~~~。私もはまりました。私は塩もみしてから、チョット茹でました。苦味は普通にあると思います。ブログにも書きましたが、今年は1本しか植えなかったのに一面網羅してしまいましたので本数的にはボチボチですが今までに10本以上は生りました。お隣さんや友人にお裾分けです。近かったらあげられるのにね。ありがとうございました。

>Yマダム様
おはようございます。
ちょっと今朝は涼しいですね。
ゴーヤドレッシング漬け、気にいっていただいて
よかったです。好きな味のドレッシングなら
なんでもOKと思います。
実家母と電話で話したら
「ゴーヤで漬物??」と言うので
丁度昨夕近所から5本いただいたので
本日実家に行くので全部漬物にしました(笑)
両実家に持っていこうと思って。
今週はゴーヤドレッシング漬け
伝導週間になりそうです(爆)

メリたん、やほやほぉ!おげんこぉ?
梅たんだよぉ!
ほんと毎日暑いわよね。
新潟も毎日34度とかだわよぉ。
まったくエアコンがないとやっていけないわよねぇ。
あぁ、ジェラートでも食べたいわよねぇ。

>梅ちゃん
はろはろー
お久しぶりー^^
今年は猛暑でヘロヘロだよねー
スイカ毎晩食べてるよー
メタボだけどやめられないわん(笑)
今日はちょびっとしのぎやすいよん。
ほんとエアコンなしには生活できないよね。
そうそう高校野球新潟残念だったね。
梅ちゃんパパもゴーヤ食べられるように
なったんだね。うちのパパも
苦くないゴーヤ限定で食べられるように
なったよ。
早く秋になってほしいよねーwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWはメンテ | トップページ | 個人情報保護法は面倒(^_^;) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ