« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年5月

GWはメンテ

Meri1005041

メリーだよ。GWも終わっちゃったね。あたちのGWは前半ちょびっとお出かけして後半はシャンプーしてもらったりネイルのお手入れしてもらったり多忙だったわぁ。

Meri1005042

睡眠不足は美容に悪いから昼寝も思う存分したわ(笑)1日20時間寝れば十分かしら!?

カレー

Currypowder

GW突入ですね。
ずーーーっと市販のカレールーを使ってカレーを作っていたのですがどうも食後胃もたれがして翌朝までもたれるのでどうしてかな?と考えてみた。やっぱり油脂が合わないとしか考えられないので職場のおじさんお勧めの「GABANの手作りカレ粉ーセット」で作ってみることにしました。最初にセットに入っている20種類のスパイスをフライパンでサラダ油大匙1杯で焦がさないように5-6分炒め冷ましてから瓶で1週間位熟成させておきます。(おじさんのお勧めは1カ月熟成です)それでカレーを作り始めました。何度も試行錯誤してますがコクとトロミが課題です。コクはいろいろ試作中。トロミは最後にレンコンをすって入れることで解決。カレーの旅はまだまだ続きそうです。因みに胃もたれは全く無くなりましたhappy01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ