« 今年はいい感じ | トップページ | カレー »

ラー油

Rayu1004

ちょっと前に友達から桃屋の辛くないラー油というのをいただいて食べたらおいしくてリピで買いに行ったら売れきれで在庫なしでした。他に2件見ましたがやはり売り切れでした。人気なんですねー。ネットでみたら手作りしている人がいることが分かり3人位のレシピを適当に組み合わせて手作りしてみたらそれなりの味のラー油ができあがりました。友達に味見にあげたけどその感想はまだ聞いてません(笑)

Harupasuta
でもって手作りラー油で春野菜パスタを作ってみた。お味は中華風ペペロンチーノ(笑)


« 今年はいい感じ | トップページ | カレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はろはろ~。強風の札幌です。

今 ラー油すごいよね。うちも旦那が大好きで
こんなに流行る前から桃屋さん食べてましたが、
こちらの新聞などでも取り上げられて 今では
どこのスーパーにも売ってません。
これは 私も手作りかしら。
パスタもとっても美味しそうよhappy01

>toshikoさん
こんばんわー冷たい雨が降ってます。
おー流行る前からのごひいきだったのね。
ぜひぜひ手作り試してみてね。
検索すると結構でてきたよ、レシピ。
ちなみに私の作ったものは
ごま油にネギとトウガラシを気持ち煮立たせて
半ずりしたゴマとフライドガーリックチップ(市販)を入れて
最後に醤油と隠し味にナンプラーを
ちょびっといれました。
とっても簡単でしたhappy01
ぜひぜひお試しあれ。

このラー油知ってます。
名前を略して「桃ラー」って呼ぶんでしょ?
どこも品切れですよねー!
手作りとは考え付きませんでした。
私もやってみようかな☆

私も桃ラー探して早○ヶ月です!(笑)
どこのスーパーも売り切れなんだよねぇ~。

ラー油が手作りできるって知らなかったわぁ。
私も作ってみようかなぁ。

パスタ、めちゃ美味しそうー。

>銀ちゃん
こんばんわぁ。
桃ラーっていうのね( ..)φメモメモ
いつも見事に売り切れで
いつ入荷するのかしら(謎)
見ず知らずの同県人の方の
お料理のブログで手作りしていると
拝読して目からうろこでした。
そうなんだーとネット検索したら
手作りレシピ、わんさかで
作ってみました。
ぜひぜひお試しを♪

>りてぃまま
こんばんわ。
おーりてぃまま桃ラーなんだね(o^-^o)
らー油人気はすごいねー
石垣島の@ペンギン食堂の
ラー油ってのも食べてみたいです。
手作りとはおこがましいけど
簡単にできるので試してみてね。
なんにでも使えるよー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はいい感じ | トップページ | カレー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ