« 誕生日 | トップページ | 家内忘年会(笑) »

プチおでかけ

Hanana3

お天気も良いのでランチにちょっと足を伸ばしてみました。ネットで偶然見つけたHananaというカフェ。つくば山の麓(メリーの実家の近くでした)にあり古民家で女性2人でやっていて石釜で焼いたピザが売りらしく基本のマルゲリータとお店オリジナルの味噌ソースピザ(ねぎ、豚肉、ピーマン、大葉入り)をオーダー。どちらも美味。基本の生地がおいしいので◎。サイフォンで入れてくれる珈琲もまた◎。

Hanana1Hanana2

テラスなら犬OKとのことなので次回はメリーも一緒に来よう。

その後、これまたネットで見つけた四万騎農園が近いので立ち寄りました。栗農園なんだけど千疋屋さんやイナムラショウゾウ(ここのケーキ好きなんです、めったに行かないけど(^^;))とのお取引がある栗とのことで興味津々。園内に売店があり栗製品が売ってて3種類の栗ジャムの試食ができます。とても美味しかったので購入しました。おいしー。園内が広々しててちょびっと散策してみました。キャンプ場にいるような感じで短時間だったけどリフレッシュできましたhappy01 いまさらながらネットって便利。最近ネットでみつけた接骨院へ通いはじめました。腕はいいけど融通が効かないのがたまに傷だったりして(笑)

Simaki1

Shimaki2Shimaki3


■四万騎農園(しまきのうえん)■
〒315-0057
茨城県かすみがうら市上土田1020-24
TEL. 0299-59-2038  


« 誕生日 | トップページ | 家内忘年会(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ピザすっごく美味しそう!
ただピーマンはいりませんが(笑)
古民家っていうのもステキね~
いいな、近ければなぁ

で、マロンジャムも興味津々
超有名どころが使用してるとなれば、味も安全面でも信頼感バッチリな感じ
買いに行きたいワー
でも自転車で日帰りは無理な距離だな(笑)

また美味しいもの見つけてアップしてね~
ツーリングの目的になるかもしれないから←こればっか

気になってたお店なので、レポ嬉しい♪
海燕&メリさんの実家のソバだったのか(笑)
美味しそうだねぇ、今度行ってみよっと。

四万騎農園の栗って、ビックリするほど大きくない?
渋皮煮、1つでもお腹いっぱいになるんだよね。
あそこで作ってる栗なんだよね?

ピザも良いけれど、マロンジャム興味あるわぁ。
どんなんだろう?
ケーキにも使えそうだね。

>まいちゃん
♪今日もいい天気~♪
あはは、ピーマン苦手だったんだよね。
いい仕事してるんだけどなぁ、ピーマン(笑)
そうだねー日帰りじゃ無理だぁねぇ。
つくば山温泉もあるから泊りがけは
どうかな?
マロンジャムはまいぅぅぅです。
次回お会いする機会がある時に
お持ちいたしまするぞ、
アメリカ舌に合うと思うよ(笑)
忘年会でもやっちゃう?(早すぎ?)
はーい、又何かあったらレポしまーす。

>ゆきえさん
安定したお天気でなによりです。
そそそ、海燕ちゃん&メリー実家の
近くでなつかしかったよ。
最後に右折するところをしないで
直進してゆくとhananaに到着します。
栗農園は画像の売店と反対側は
いちめん栗畑になっていて
そこで収穫している模様です。
うん、1つが大きいよね>売店の栗ふくませ煮みたよ。
11月になると限定で栗きんとんも販売されるようです。

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
マロンジャムはね、たぶん渋皮煮を
ペーストにして栗のつぶつぶ感が
残っている感じのジャムです。
味が3種類あってプレーンはケーキ&お菓子
作りに最適と書いてあったよ。
栗のふくませ煮(寒露煮)と渋川煮もおいてあったよ。
御入用ならいつでも送るよ~^^


わぁ~ 素敵な所ですね!←ピザ美味しそう!!!←味噌ソースピザって興味津々^^

マロンジャムってどんな感じなんだろう(?_?)←普通にパンに付けたりして食べるのかな?


↓ メリーちゃんHappy Birthday!↓
(随分 出遅れてしまいましたが…)
これからも元気でね!←メリーちゃんの笑顔と活躍を楽しみにしています♪

>kaomariさん
ご無沙汰しております。
すっかり冬モードになりましたね。

味噌ソース結構いけます。
是非、お試しを。
マロンジャムはマロングラッセを
ジャムにした感じかなぁ。
ふつーに食パンに塗っても食べます。
今朝も食べてきましたrestaurant
メリーにお祝いをありがとうございます。
これからも元気に精進してもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | 家内忘年会(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ