« 干ミミズハンター | トップページ | 夏のリクレーション »

常備品

090726

蒸し暑い日が続いてます。平日はメリゴン留守番なので朝からエアコンをかけていきますが休日はせこく11時頃までエアコンなしでいるとメリーがうろうろしはじめて早くエアコンいれろ!と無言の訴えをします。やっぱ暑いよねーあの毛むくじゃらじゃ。家の上にもう1つ屋根つけるか外張り断熱でも追加工事したい感じです(;^_^A
最近何かとちょこちょこ常備品を取り揃えております。画像左からパイナップルのサワードリンク、ケンパパ用ピクルス、梅酢味噌(友人作)、梅干味噌。パイナップルのサワードリンクは原液を炭酸水で割って飲むと最高においしく最近の我家のヒット作です。梅干味噌は梅干をたくさん頂いたので作ってみました。茄子とかの野菜炒めとか冷奴にかけたりなんでも使えます。なんてことない話題でした((((((^_^;)

« 干ミミズハンター | トップページ | 夏のリクレーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ スゴイ!!!

私も入れて置くだけの物にハマっています♪
フルーツのサワードリンクも色々作ってみましたが、私的にパイナップルがイチオシです(o^-')b←牛乳で割るとヨーグルトドリンクみたいになってこれまた美味しいですよぉ~。

“梅味噌”、我が家(と言っても私しか食べませんが)の大ヒット商品(?)です。←冷奴に梅味噌、最高です!!!!!
この間は、シソの葉を大量にもらいシソ味噌なんて物を作ってみました。←これは、漬けるタイプじゃなくってフライパンで作るんですが、これがまた美味しくってゴハンが進んじゃうんですよぉ~(^~^)

今は、仕事を始め家事を分担するコトにしたんです。←慣れない毎日の家事からやっと開放されました♪←今週は、とぉ~ちゃんがゴハン当番なのでゴハン(とぉ~ちゃん)が帰ってくるのを待っているトコなんです^^

ケンパパさんは、ピクルスなんてオシャレな物を召し上がるんですね!←以前からオシャレな物を食べている印象はありまが(笑)

PS:リンク、全然OK!です。←同じ物を食べていると思ったダケで私も嬉しいです(*'ー'*)

↑梅味噌仲間!(笑)に私も入れて下さいねぇ~。
これ想像しただけで美味しそう!
でも、出来上がるのに1ヶ月掛かるんだよね?
早速、作ってみます♪
夏野菜炒めに使ってみたいなぁ。

>kaomariさん
お暑ぅございます。
kaomariさんマメにいろいろ作られてますよね。
見習わなきゃ。
お仕事御疲れさまです。夕飯を作ってくださる
なんてやさしい旦那様ですねー
うちじゃ皆無だわbearing
シソ味噌って甘い感じのお味なのかな。
どこかの郷土料理みたいな感じで
道の駅かなんかで買ったことアリだと思います。
旦那、ピクルスに目覚めたみたいです。
リンクありがとうございます。

>リティママ
お暑ぅございます。
お近くだったら梅味噌おすそわけできるのに
残念。
是非作ってみてねぇ。
砂糖が溶けて梅がしわしわになったら取り出して完成です。
クエン酸たっぷりで夏にお勧めのお味噌ですconfident

はろはろ。
不快指数が絶好調です~。こちらも今朝は90%ぐらいあったのでびっくりしました。
北海道でもエアコンつけている家庭が増えたので
うちもいつか(夢)・・・除湿機能も使いたいしね。
写真の物! 惹かれるものばかりよ。
パイナップルサワーのみたーい。
今年は自家製梅酒を作らなかったのでもっぱら市販品にたよってますが 飲みすぎ注意なのよ(笑)

今朝 TVでアウトレットモール特集でしたが
もしや これが噂のケンママ家のお近くね。

>toshikoさん
はろはろー明日から8月だねぇ。
早い!
今日のお天気はどうかな?
こちら昨日猛暑、今日はちょっと
クールダウンで過ごしやすいです。
2号ちゃんお元気?
パイナップルサワーはお勧め♪
また作ろうと思っております。
お近くならざくろ酒飲んでもらいたいわぁ。
強制的におすそ分けしている割に
まだあるんだよねー。
昨日休みだったのでみましたみました、
ハナマルちゃん。
そそそ、まさに大仏アウトレットでした(笑)
青森まできて高速料金1000円で
来ない?(笑)8時間弱で着くと思うよ>お誘い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干ミミズハンター | トップページ | 夏のリクレーション »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ