« アウトレット | トップページ | 常備品 »

干ミミズハンター

Meri090720

最近のメリおばさんのお気に入りはテーブルの下で椅子の枕木みたいなのに頭を乗せての昼寝と天気の良い日の夕方の散歩は干からびたミミズを食べるのに御執心。干からび具合もレアでは駄目でビタミンDが豊富そうなウェルダンがお好きの様子。なるだけ怒りつつリードで引いて食べさせないようにしているけどそれでもたまに口にしちゃう。確かにつまみのようでビールでもあれば酒の肴によさげにみえるけどWikipediaで引いてみたら「ミミズは土中の重金属や農薬などの薬剤を生物濃縮してしまう。このため、汚染された土壌に生息するミミズを捕食した生物が中毒する場合がある。」とのこと。これはお勧めできませんねー。でも漢方に使うって聞いた事あるけど漢方用に飼育されたミミズなのかしら(謎)


« アウトレット | トップページ | 常備品 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウトレット | トップページ | 常備品 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ