« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

常備品

090726

蒸し暑い日が続いてます。平日はメリゴン留守番なので朝からエアコンをかけていきますが休日はせこく11時頃までエアコンなしでいるとメリーがうろうろしはじめて早くエアコンいれろ!と無言の訴えをします。やっぱ暑いよねーあの毛むくじゃらじゃ。家の上にもう1つ屋根つけるか外張り断熱でも追加工事したい感じです(;^_^A
最近何かとちょこちょこ常備品を取り揃えております。画像左からパイナップルのサワードリンク、ケンパパ用ピクルス、梅酢味噌(友人作)、梅干味噌。パイナップルのサワードリンクは原液を炭酸水で割って飲むと最高においしく最近の我家のヒット作です。梅干味噌は梅干をたくさん頂いたので作ってみました。茄子とかの野菜炒めとか冷奴にかけたりなんでも使えます。なんてことない話題でした((((((^_^;)

干ミミズハンター

Meri090720

最近のメリおばさんのお気に入りはテーブルの下で椅子の枕木みたいなのに頭を乗せての昼寝と天気の良い日の夕方の散歩は干からびたミミズを食べるのに御執心。干からび具合もレアでは駄目でビタミンDが豊富そうなウェルダンがお好きの様子。なるだけ怒りつつリードで引いて食べさせないようにしているけどそれでもたまに口にしちゃう。確かにつまみのようでビールでもあれば酒の肴によさげにみえるけどWikipediaで引いてみたら「ミミズは土中の重金属や農薬などの薬剤を生物濃縮してしまう。このため、汚染された土壌に生息するミミズを捕食した生物が中毒する場合がある。」とのこと。これはお勧めできませんねー。でも漢方に使うって聞いた事あるけど漢方用に飼育されたミミズなのかしら(謎)


アウトレット

Amioutlet071809

住居の割りと近くにアウトレットがオープンしました。おかげで他県ナンバーの車がふえ先週は3日続けて事故現場を見ました。混んでいるというので近づかないでいたのですが3連休だしこれはデビューするしかないでしょうという訳で夕方6時半頃行ってみました。すんなり入れてグッドscissors 2日続けて夕方行っちゃいました。地元の方だったら夕方6時以降がお勧めです。
あまり芳しくないと聞いていたけどこんな田舎に、あーた、これだけのお店、贅沢です、ありがたいです(笑)今まで買い物&食事できるところなんて車で20分以上行かないとなかったんですから。つぶれない事を切に願います。ここのアウトレットの売りって何かなと考えてみるとやはりアウトレットのどこからでも見えるアウトレットの建築物のコンセプトとは全くそぐわない牛久大仏とコラボの景観ですかねーconfidentありがたや~☆

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ