« 今年も咲きました | トップページ | ちょっと前のお話2~お久しぶりのお出掛け~ »

告白

Kokuhaku 
ケンパパが図書館で借りてきた一冊の本「告白」(湊かなえ著)。時間がなくて読めないので読まない?と言われ友達もお勧めと言っていたしと思って読み始めましたが最後まであっというまに読破。2009年本屋大賞を受賞している作品だそうです。いや~最後までそつなく構成がしっかりとしていて関心しました。内容は教え子に娘を殺されたことを告白するところから始まるのですが楽しいとか爽快とかではなくどちらかというと神経逆撫で系なのだけど引き込まれました。次回作に期待!

« 今年も咲きました | トップページ | ちょっと前のお話2~お久しぶりのお出掛け~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

何の告白かとドキドキしながら来たらそういうことだったのね
騙された~(笑)
湊さんの本、人気よね
読んでみたいんだけどこっちの図書館ではいま予約が2500件待ち。。。。
とても待つ気になれないからほとぼり冷めるまで読むの諦めてます
東野圭吾さんとかチームバチスタ書いた人誰だっけ、とか伊坂幸太郎さんとか新刊は予約が殺到してすごいんだよぉ
だったら買えばって話なんだけどね(笑)

>まいちゃん
はろはろー。はっきりしないお天気だねぇ。
ブルーインパレスかっちょいいねairplane
ふぁふぁふぁ、題名でドッキリもありだね(ニヤニヤ)
湊さんの本、予約で回ってきましたー。
さすが開港150周年大都市、待ち人数にびっくり。
ここの人口で言うと6人に1人が待ってる計算に
なります。2500番目の人が回ってくる頃って
いつごろになるのかなぁ(素朴な疑問)
バチスタの人は海堂尊さんかな。最近コメンテーターで
小倉さんの番組でてなかったっけ?
本買っても一度読めば気がすんじゃうしねぇ。
今、私が図書館に予約入れてるのは「天使と悪魔」
映画がおもしろかったんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲きました | トップページ | ちょっと前のお話2~お久しぶりのお出掛け~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ