« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

放牧犬

Meri09061

梅雨時期は気づくとあっというまに雑草が伸びます、が、公園の草はマメに刈ってくれるので気持よ~く散歩ができます。我家の庭も一緒に刈ってほしいなぁ(笑)夕方遅くはほとんど人に出会わない事が多いので放牧状態のメリー(笑)


今年も赤い宝石到着!

Cherry09

今年も来ました、赤い宝石ちゃん達。お待ち申し上げておりました。職場の方のご実家から送られてくるさくらんぼちゃん達。おいしく皆でいただきました。お腹壊すほど食べてみたい(願望)もしくはさくらんぼのベッドで寝てみたい(笑)
ご馳走様でしたhappy01


ちょっと前のお話2~お久しぶりのお出掛け~


090503nemorira
Meri0905031

GW中に実家に行きがてらメリーを連れて国営ひたち海浜公園というところに行ってきました。メリーも私達もお初でございます。広いのにもびっくりしたけど人ごみにもびっくり。メリーはすでに入り口付近で人の多さに行きたくないと足を硬直させ入場拒否。やっとこ入場したけど今度は歩きたくないというのですぐ近くにあった水仙のさいている松林に入りそこから動かず((((((^_^;) しかたないので代わる々人間だけネモフォラの丘を拝見しに行き公園を後にしました。良いところだけど人が多すぎ。今度行く時は寒くて人がいなさそうもない時に来たいかも。隣にあるジョイフル本田隣接のなんとかというアウトレットっぽいところにあったドックカフェで一休み。メリーが食べられるメニューもありミートローフを注文。ほんの一口でした(;^_^A  いつも行く公園はほとんど人がいないのでもうちょっとメリーに世間というものの広さを見せなければと反省しました。

告白

Kokuhaku 
ケンパパが図書館で借りてきた一冊の本「告白」(湊かなえ著)。時間がなくて読めないので読まない?と言われ友達もお勧めと言っていたしと思って読み始めましたが最後まであっというまに読破。2009年本屋大賞を受賞している作品だそうです。いや~最後までそつなく構成がしっかりとしていて関心しました。内容は教え子に娘を殺されたことを告白するところから始まるのですが楽しいとか爽快とかではなくどちらかというと神経逆撫で系なのだけど引き込まれました。次回作に期待!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ