« 益子(ちょっと前の話1) | トップページ | 今年も咲きました »

烏骨鶏の卵

TamagoSifon090520

烏骨鶏の卵を頂きました。生まれて初めて見ました。普通の卵より小ぶりです。まずは目玉焼きにして食べてみました。味が濃くて良い感じだったので残り8個の卵を使って数年ぶりでシフォンケーキを作ってみました。きめが細かいシフォンケーキ(アールグレイ味)が出来上がりました。人生の中で一番出来栄えが良かったです。
やっぱ腕より素材ってかshine


« 益子(ちょっと前の話1) | トップページ | 今年も咲きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉーっシフォンケーキ美味しそう♪
メリーちゃんもご相伴にあずかれたのかな♪

うこっけいの卵ってだいぶ小さいんだね
その割りに高いよね(スーパーで見るけど高くて手に取ったことなし)
私は昨日プリン作ったんだけど高級卵で作るとまた違った味わいになるのかな~
うちにもうこっけいの卵届かないかしらん(笑)

別記事だけど、アマリリスうちと一緒~
レッドライオンとミネルバだよね
うちはミネルバは次々と球根が増えるんだけど赤いのは球根増えないの
ケンママのところはそんなことない?

>まいちゃん
はろはろーいまいちのお天気の
日曜だねー
雷なるって予報だったので
メリーが大変と思って在宅してるけど
今のところならなさそう。

シフォンケーキ、メリーも食べたよ。
烏骨鶏の卵ってお高んだー。
いつも卵は宅配生協で頼むので
スーパーじゃ卵コーナーはスルーなんだよね。
そうだ、プリンでもよかったね。
次回頂くことが万が一あったら
プリン作ってみたいわん。

アマリリス、園芸部員にきいたら
球根は増えないけどミネルバの方から
花芽がでてきたって言ってたよ。

まいちゃんところのレスを今読んだけど
エリンギ蒸して食べるとおいしそうだねー
最近夕飯作りながらキッチンドリンカーよ(笑)
旦那が飲まないからねー。
昨日の酒のさかなは台湾で買ってずっと
冷蔵庫に忘れてたカラスミ。うめーっ。
私もいろいろ蒸してみよっと。

おぉ!!烏骨鶏の卵でシフォンケーキかぁ!贅沢だわねぇ♪
アールグレーのシフォン、美味そうだわぁ。

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
はろはろー
良いお天気ざます。
そうだよねー烏骨鶏の卵って貴重だよね。
じゅりびままもシフォンケーキ作ったんだね。
パンもいつみても美味しそう。
通販しない?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 益子(ちょっと前の話1) | トップページ | 今年も咲きました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ