« ちょっと間があきました | トップページ | おめずらしいもの »

筍09

Takenoko09

筍の季節がやってまいりました。筍が死ぬほど好きだと冬頃からすりこみ方式で周りの人に言い聞かせた甲斐があり今年はたくさん筍や筍ご飯をいただきましてあびるように連日食べております。先週末から筍の嵐で画像の筍は昭和の日に県北の高校時代の友達から当日便で届いたもの。ハナマルで筍をおからで湯がくと灰汁が程よくぬけると前日やっていたので早速おからで煮たところなるほど良く灰汁が抜けおいしくいただけました。来年も筍をどうぞよろしくm(__)m 今年も筍の夢を語らせていただくといつかは京都の錦水亭に行くのが夢♪


« ちょっと間があきました | トップページ | おめずらしいもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!すごい筍だね。
おぉ、おからで煮るといいの?
あたしも試してみるわぁ♪
ほんと、筍って美味しいよねぇ。
この前テレビで焼き筍やっていたよ。
食べてみたいわぁ。

今年もでましたねぇ「京都の錦水亭」♪

一年は早いなぁ~~~
年々早く過ぎ去っていくよ(^^ゞ

>ジュリビチェカンバイミミランママ
はろーGWも終わっちゃったね。
後半お天気悪しで明日も駄目みたいね。
うんうん筍って本当においしいよねー
今日も筍ご飯炊いてるよー
これで今年の筍も終わりです。
おからと唐辛子1本入れて煮てみたよ。
ぜひ試してみてねー
焼き筍、おいしそーだね。
あーよだれが。。。。

>バンババさん
はろはろー
今年も語りましたよ、錦水亭。
時の経つのは早いよねー
って言っている間に来年に
なってたりするだよね。
1年早しだね。

あなたの大好物は筍とさくらんぼうとあと何だっけ?ww
皮を剥いてると嘘みたいに小さくなっちゃうよねー


>京都の錦水亭に行くのが夢♪
me too!!
軍資金あるから、着物着て行っちゃう?ww

>inomiさん
どもーっ。亀レスでごめんね。
大好物は筍、さくらんぼ、巨峰、梨
でございます。
でもなんたって一番はチョコレートざます(笑)
お、錦水亭ツアーってのもいいね。
国内ありだねv(^o^)
着物きていくと筍いっぱい食べれないかも
と本気で心配したりして(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと間があきました | トップページ | おめずらしいもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ