« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

筍09

Takenoko09

筍の季節がやってまいりました。筍が死ぬほど好きだと冬頃からすりこみ方式で周りの人に言い聞かせた甲斐があり今年はたくさん筍や筍ご飯をいただきましてあびるように連日食べております。先週末から筍の嵐で画像の筍は昭和の日に県北の高校時代の友達から当日便で届いたもの。ハナマルで筍をおからで湯がくと灰汁が程よくぬけると前日やっていたので早速おからで煮たところなるほど良く灰汁が抜けおいしくいただけました。来年も筍をどうぞよろしくm(__)m 今年も筍の夢を語らせていただくといつかは京都の錦水亭に行くのが夢♪


ちょっと間があきました

090420

すっかりとご無沙汰しております。4月も下旬です。花々も綺麗に咲きだして見ているだけで癒されますねぇ。我家の外担当おじさんは昨日もサカタのタネから来た苗植えに多忙そうでした(笑)そうそう私信ですが一昨年にMちゃんからもらったきゅうりとモロヘイヤの種まきもしましたよー(←おじさんが(;^_^A )楽しみです。

私事ですが今月11日に赤信号停車中にまたもやお釜をほられ鞭打ち&腰痛復活で通院中です。なんかついてませんねー。なんか憑いてるんでしょうか?事故にまつわる雑事で胃痛でしたが、ま、生きてるだけで丸儲けということで良しと致しましょう。事故後に大切なポイントを一つ。話し合いは当事者同士では絶対しないで第三者を入れましょう!!これ大事。

今年は桜とメリーをたくさん撮ろうと思っていたのに撮ったのはこれだけ↓Merisakaura91

↑散歩のついででしかもブレブレcoldsweats01
来年こそはいっぱい撮りたいと思います。
ぼちぼちブログも更新していきたい所存でございます。
よろしくお願い致しますm(__)m


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ