« フォンヂュー | トップページ | これ、かわいい! »

我家のマイブーム

Sougakinpira

ある日、思いつきで作った生姜のきんぴら。食卓に出したらケンパパがこれいいよ!ととても気に入った様子。
先週妹が来た時に出してみたらこれまたこれいいよ!とドシドシ食べてくれたので我家の常備惣菜に決定。
今宵も卵焼き器(笑)で生姜のキンピラ作成中。最後にゴマふって完成です。


« フォンヂュー | トップページ | これ、かわいい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんどまねっこさせていただきます。

生姜って、たっぷりいただくことありませんよね。
体がぽかぽかするかしら。

>とっとさん
こんにちはーめちゃ寒いです。
是非作ってみてくださーい。
生姜を使い切るってことなかなか
ないけどこれなら使い切れます。
それといろいろな具材に使えたりします♪
昨日はちらし寿司にいれたり
今日は中華まんの具に細かくして
入れたりしてます。
この時期生姜はぽかぽかするので
良いと思いますconfident

こんばんは~
さつまいもかと思ったら生姜なのね。
素揚げじゃなくて炒めて砂糖、醤油でいいの?
永○園だったかな、生姜部門があってドリンクも出したとか。一度飲んでみたいと思ってるんだけど売ってるのを見つけられなくて。
寒いこの時期は温まっていいよね。
今度作ってみるね。

わーー、おいしそう。
体に良さそうだねぇ。
犬のおやつには刺激が強すぎるかなぁ(笑)

私も聞きたい。
砂糖とかお醤油で味付けするの?

>ミクママ
はろはろー寒いねー
あはっ、この太さはサツマイモと
間違えるよねー
料理で一番嫌いな作業は
切る作業なんです(滝汗)
スライサー命(爆)
永谷園の生姜チャイ飲んだよー
駅コンビニで先週見つけました。
同じシリーズで生姜味噌汁(インスタント)を
先日スーパーで発見。ケンパパにお昼に飲んでもらって
ますがお味はそれなりだそうです。
えっと生姜キンピラ味付けですが
ごま油で炒めて(油ならなんでもよし)
醤油、みりん、砂糖、麺つゆなど
あるもので好きな分量で味付けし
お汁が少なくなるまで煮て
最後にゴマを好きなだけ散らして終了です。
試してみてねhappy01

>spicaさん
はろ~
なんか薬膳っぽい味がすると好評ざます(笑)
生姜は犬もOKだったような。。。
手作りの犬ご飯に載っていた記憶が。。。
↑あいまいな記憶なので責任もてないけど(汗)
↑ミクママレスにおおよその作り方書いておきました。
分量はいつも適当なのごめんちゃいdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォンヂュー | トップページ | これ、かわいい! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ