« 我家のマイブーム | トップページ | 我家のローズバッドちゃん »

これ、かわいい!

去年、ここのお店の麻婆豆腐にインスパイヤーされて麻婆豆腐作りに凝ったお店に2度目のランチへ。

Tyakago1 テーブルにバスケットが置いてあります。








Chakago2 開けるとティーポットと茶器がでてきます。








Chakago3 大きめのポットにお茶(たぶんプーアル茶)がたっぷり。








これ、かわいい!のでお店の人に友人とかわるがわるバスケットについて質問したけどお店の人は多くを語らず。。。
うーん門外不出のバスケットなのであろうか。。。


« 我家のマイブーム | トップページ | 我家のローズバッドちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うっわ~!
本当にカワイイ!!
ポットのお茶が冷めないようにっていうことなんだろうけど。
台湾とかに行ったら売ってるのかしらね?

>銀ちゃん
ちーっす。
かわいいでしょーーーーーー。
店頭販売してたら即お持ち帰りだよね(笑)
うんうん、ポットカバーのバスケット版だよね。
台湾、香港あたりだったらあるかもねー。
台湾で携帯できる茶器セットは
買ってきたんだけどバスケット探さなきゃね。
携帯茶器セット1つ1つが小さすぎて
なんだか仏壇用にしか見えなくて
1度も使ってなくて観賞用になってます(汗)

うん!これ売ってたら絶対欲しい~!
これからのシーズン、お花見とかにさぁ~
良いよねぇ♪

↓しょうがきんぴら、作ってみるねぇ~。
しょうが大好き!
お寿司屋さんでもガリいっぱい食べて
帰るもん(笑)

かわいいなぁ~ 私も欲しい
売ってたら 買いに行くかも(笑)
バンとシアンの編みぐるみを入れるのにいいなぁ~
あらっ 使い方が間違ってるわ@私(爆)

私も携帯できる抹茶セットを持っているんだけど
一度も使ってない(^^ゞ
キャンプで抹茶っていいかなぁ~なんてね
インドア人間の言葉とは思えないっしょ(笑)

>リティママ
おはよーーーー
お花見、そうだよねー
こんなバスケット持って
行きたいね♪
おーリティママもガリ好き?
私も大好き。
是非是非、生姜キンピラ作ってみてね。
以外と癖になるよ。

>バンババさん
はろはろー
なるほどーそういうバスケットの
使い方もありだね。
多機能バスケットということで。
キャンプで抹茶GOODです♪
野点だね。
これからの季節お花見にももってこいだよね。
やってほしー
ぜひぜひ東に来てほしいです。
セット物とかって妙にひかれるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家のマイブーム | トップページ | 我家のローズバッドちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ