« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

これ、かわいい!

去年、ここのお店の麻婆豆腐にインスパイヤーされて麻婆豆腐作りに凝ったお店に2度目のランチへ。

Tyakago1 テーブルにバスケットが置いてあります。








Chakago2 開けるとティーポットと茶器がでてきます。








Chakago3 大きめのポットにお茶(たぶんプーアル茶)がたっぷり。








これ、かわいい!のでお店の人に友人とかわるがわるバスケットについて質問したけどお店の人は多くを語らず。。。
うーん門外不出のバスケットなのであろうか。。。


我家のマイブーム

Sougakinpira

ある日、思いつきで作った生姜のきんぴら。食卓に出したらケンパパがこれいいよ!ととても気に入った様子。
先週妹が来た時に出してみたらこれまたこれいいよ!とドシドシ食べてくれたので我家の常備惣菜に決定。
今宵も卵焼き器(笑)で生姜のキンピラ作成中。最後にゴマふって完成です。


フォンヂュー

Fondu012309

友人宅でチーズ&チョコフォンヂュー大会を開催。とっても美味でした。特に美味しかった具材はチーズフォンヂューでいただくうずらの卵とかぼちゃとホタテ(生)。でもって勢いでチョコフォンジヂューにも挑戦。充実した夜でした。
まるちゃんお世話になりました。うさこさん、お嫁に行っても頻繁にお里帰りしてきてね(私信)


お年玉

Meri09012





今年のお年玉はこれ

出処はケンパパの小遣い(笑)


最近のメリゴン

Meri09011 



丸まってます。
毛繕いはヒーターの前で(ーー;)

今年も宜しくお願いします。

Meriushi09

新年明けましておめでとうございます。
昨年末は大変お世話になりながら年末のご挨拶もなしに年越しをしてしまい恐縮ですcoldsweats01
おかげさまで年末はかなり大掃除に勤しみました(笑)
今年も懲りずに尚一層の御厚誼を賜りたくメリ共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆様には良い1年となりますように。
今年も健康で楽しく、ねhappy01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ