« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

すっきり

Meri122108
暖かい日曜日だったのでメリーをシャンプー。この前いつシャンプーしたのか思い出せないほどだったけどこれですっきり年末年始を迎えられます(笑)シャンプー後はデッキで日干しの自然乾燥(笑)


あれれ

Roubai0812_3
庭の蝋梅が咲きました。
季節間違えたのかなぁ(謎)。


今年の忘年会は。。。

今年のお部屋(職場)の忘年会は手作り点心忘年会でした。奥様が中国御出身の方がおられるので餃子の中身だけを前夜奥様作成で皮は当日お部屋の殿方作成でした。因みにメニューは焼き餃子、水餃子、肉饅、ゴマ餡饅。私はというと実験室の掃除整理の方に借り出されていて最後にやっと餃子を4-5個皮を包んだのみ。お味はものすごくおいしかったです。本場物は八角を利かせるのがポイントのようです。

Bounenkai081 只今作成中。

Bounenkai082 餃子焼いてます。

鍋修行

Nabetuyu08
冬と言ったら鍋三昧。最近巷では豆乳鍋とかカレー鍋とかがあるとか。いつも自分で適当に味付けしている(例えばきりたんぽとかホウトウは本物食べたことなく創作で味作り(汗))のですが豆乳とかカレーってどんな感じ??という訳で市場調査を兼ねて(笑)鍋汁を数種類購入。まだ全部試してないけどカレー鍋は確かにいけてました。鍋も進化してるのねぇ。

師走も半ば。

師走も半ば過ぎになりました。気忙しくやる事いっぱいあるのにそれとは裏腹に体は動かず忙しいのは胃腸のみ(笑)怪獣の画像が撮れずやる気もうせて年賀状も手つかず。。。昨日やっとクリスマスカードをちょっとだけ購入です。

友人と今年一番のスペシャルな忘年会ランチに行きました。パークハイアットHにあるNYグリルです。お店の高度(標高)も高かったけど気分も高揚して優雅なランチでした。記念に画像をば(笑)

Nyguriru1前菜はビュッフェスタイルにて。

Nyguriru2_2メインはオーダーにて。

お席を変えてデザート、コーヒーはビュッフェにて。

Nyguriru3ランチ終われば街も夕暮れ(^^;

外ご飯が続く今月は胃腸にがんばってもらわねばなので針治療はかかせないというのも、鞭打ちで鍼灸院に通っているけど一番効力があったのは胃痛がなくなった事。横に大きくなる一方です(汗)この食欲誰かとめて~sweat01


どうしても嫌みたい

先日曜日にそろそろ年賀状の季節なのでメリーの画像でも撮ろうかと思いかぶりものをさせてみたのですが。。。どうしても嫌いみたいで2人係であれこれ撮影したのでが良い画像が撮れませんでしたbearing

Meri113008

ので、飼い主自らかぶりものして年賀状画像という案も浮上中(爆)

番犬ならず(ーー;)

Meri112808

給湯器はや13年目に突入ですが、よく壊れた話を最近聞くので(因みに寿命は10年持てばよいみたいです)冬に壊れたら嫌なので思い切ってエコジョーズに変えました。で、工事に来ていただいたわけなんですがケンパパが在宅で対応(私は不在でした)してもらって家の中のリモコンの工事の為に業者さんが家の中に入ったにもかかわらずメリゴンは爆睡で気づかずそのままだったそうです。番犬にならないことが思い切り判明。
それとも家人がいたので安心していたのだろうか(謎)


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ