« やっと晴れた | トップページ | 番犬ならず(ーー;) »

台湾へ行ってきました

ちょっと前の事になりますが11月2日~4日まで台北に友人二人と行ってきました。今回は観光しないで食べて飲んで(お茶です、念の為)食べて、飲んでの3日間。お初の茶芸館にも行けたし満足満腹の旅でした↓

Taipei1Taipei2Taipei8Taipei9Taipei10Taipei11Taipei12
Taipei3Taipei4Taipei5Taipei6Taipei7Taipei13

上段左側より>圓山大飯店(見学のみ(^^;)、吉祥草(茶芸館)、鼎泰豊本店の初日ディナー、小籠包
中段左側より>シェラトン台北H朝食のワッフル、朝食フルーツ、欣葉(台湾料理店)の前菜のからすみ(まいぅ~)
下段左側より>吉祥草のランチ料理、欣葉のアラカルトディナー、徳也茶喫(茶芸館)での宮廷菓子と台湾茶、アイスモンスターのマンゴーカキ氷、春水堂のパールミルクティ(一緒に映ってるのは携帯電話)、占い横丁で占い中のケンママ

*いのみさん、うさこさん画像提供多謝。

今回占い横丁にて占いを体験(最後の画像参照)。そこそこ長生きして頭(の疾患)でポックリ逝くそうです。ポックリでよかった(笑)

« やっと晴れた | トップページ | 番犬ならず(ーー;) »

台湾」カテゴリの記事

コメント

どの画像を見ても食べ物がおいしそう~♪
で・・
臭豆腐はトライしなかった??(笑)

こんにちは
ぽかぽかいいお天気だね♪

台湾行ってきたのね~お帰りっ
昨日ねベッキーが台湾で500円でおいしいものを食べるってTV番組企画の旅をやってて見たんだけど、台湾ってほんと食べ物美味しそうでカズと「いつか行ってみたいね!」って言ってたんだよ~
↑臭豆腐って確か食べてたなベッキー
臭い。。。けど美味しいって複雑な表情してたやつがたぶんそうかな

食欲の秋満喫だね!

台湾へ行ってらしたとは・・・
奥様、フットワーク軽すぎですわ(笑)
美味しい物たくさん食べたんだねぇ。
小籠包とシェラトンのワッフル、食べたいぞ!

で、塩系麺情報ですが・・・
テクノパークのま〇もの先にある某中華料理屋の
海老&鶏ソバ、絶品です♪
私、週1で通ってる気がする(笑)
つくばで「これは、美味い!」と唸るほどの海老ソバに
やっとめぐり合えたよぉ。

>銀ちゃん
はろはろー
明日から寒気がくるとか、嫌だねぇ、寒いの。
臭豆腐はまだ未経験どすぇ。
沖縄の豆腐ようみたいなものかな?
豆腐ようだったら全然OKpaper

>まいちゃん
はろはろー今日も晴れ予報なんだけど
いまいち晴れてないなぁ。
ベッキーのみたかったな。
臭いみたいだよね>臭豆腐。
台湾はおいしいよん。
是非是非カズさんと行ってねheart

>ゆきえさん
どもどもーっ。
国内旅行感覚で行けるので
年1のライフワークになりつつあります(笑)
台北のシェラトンのワッフルはグーーーーrock
ホーチミンのシェラトンのワッフルは駄目だった。。。

塩系麺情報ありがとさんです。
いいですねー行ってみたいです。
ラゥメンでお一人様でも入ってしまうのは
唯一の某百貨店の地下の中華屋さんのみです。
ぜひ試してみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと晴れた | トップページ | 番犬ならず(ーー;) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ