« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

台湾へ行ってきました

ちょっと前の事になりますが11月2日~4日まで台北に友人二人と行ってきました。今回は観光しないで食べて飲んで(お茶です、念の為)食べて、飲んでの3日間。お初の茶芸館にも行けたし満足満腹の旅でした↓

Taipei1Taipei2Taipei8Taipei9Taipei10Taipei11Taipei12
Taipei3Taipei4Taipei5Taipei6Taipei7Taipei13

上段左側より>圓山大飯店(見学のみ(^^;)、吉祥草(茶芸館)、鼎泰豊本店の初日ディナー、小籠包
中段左側より>シェラトン台北H朝食のワッフル、朝食フルーツ、欣葉(台湾料理店)の前菜のからすみ(まいぅ~)
下段左側より>吉祥草のランチ料理、欣葉のアラカルトディナー、徳也茶喫(茶芸館)での宮廷菓子と台湾茶、アイスモンスターのマンゴーカキ氷、春水堂のパールミルクティ(一緒に映ってるのは携帯電話)、占い横丁で占い中のケンママ

*いのみさん、うさこさん画像提供多謝。

今回占い横丁にて占いを体験(最後の画像参照)。そこそこ長生きして頭(の疾患)でポックリ逝くそうです。ポックリでよかった(笑)

やっと晴れた

081113

ここんところ天気が悪くやっと晴れました。連日頭痛で辛かったけど今日は開放されました。先月から「自力整体」っていうものを週1ではじめました。先生はマッサージっておっしゃるけど自分の体をストレッチで筋肉のこわばりをとる感じの体操って感じかな。無理なく出来るので気に入ってます。


やっと来れた

Lafaero110808

ここは水戸偕楽園近くにあるとあるお店。ここ2度目なんだけどとっても気に入ってます。庭に楠の木があってとっても癒されます。という訳でランチがてら3時間お席を暖めました。迷惑な客だとお思いでしょうが皆まったり系の客ばかりsweat01やっとこれた~。次回は来年かな。


ざくろ酒

Zakurosyu08

何年か前に職場のおじさんにざくろを頂いたのでざくろ酒を作成。一人で飲んでしまい口寂しいのでざくろが出来たらまた下さいとお願いしておいたのをちゃんと覚えていてくれてざくろを頂ました。
早速ざくろ酒作成。作り方はホワイトリカーと氷砂糖と果実を入れるだけの超簡単(笑)ここをメモ変わりに使ってとざくろとレモンの実の取り出しは09年1月15日頃。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ