« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

あらら

Meri080923
お彼岸なので実家に行ったところ、蕎麦アレルギーの母親が(実家では食卓にお蕎麦が上る事は皆無)お蕎麦の頂き物があるから持って行ってというので1箱貰って帰って勝手口に置き忘れていたところメリーがちゃっかり箱を枕に夕寝中。なるほどこういう使い方もありね(笑)


ごめんちゃい

Meri080921昨日は雷注意報がでていたけど午後大丈夫そうだったので午後4時頃葉加瀬氏ツアー2日目のサントリーホールに出かけてしまいました。旦那不在で一人で留守番させるのに後ろ髪をひかれましたが天気予報がはずれることを祈って帰宅してみたらメリーが何今頃帰ってきて的な視線だったので玄関を見てみるとドアをガリガリした爪の後が増えてたのと壁紙の白いのがおちてたので悪かったなぁと反省。次の日友達に聞いたら午後7時頃雷が凄かったとのこと。メリーごめんねー。出かける前にいちおうレメディをシュッシュして行ったけど一人だとパニクるんだね。
そろそろメリにも秋の気配がやってきたようで床からソファーで寝るようになりました。もう雷は来ないでほしいものです。

最近のお気に入りの場所

Washitsumeri0909

朝晩は風が涼しくなりました。最近のメリーのお気に入りの場所は和室の小窓の前。方角的には北東の窓なので確かに涼しい風が入ってきます。その小窓から玄関や近所の家が見渡せるので何か気配があるとワンとかウーッ(低音)とか鳴いてます(;;;´Д`)ゝ
そうそう爪が生えてきました。よかった、よかった。
昨夜はメリーも一緒にディロンを見てました。何か思うところあったかな??


靴生活

Meri0909

やっと秋の空気に入れ替わったようで朝晩は涼しくなりました。
日も短くなり6時に散歩に行くとすでに薄暗くnight
懐中電灯を使う季節にあいなりました。メリーに靴を履かせて散歩してます、が、留め方がゆるいのか靴がいつのまにか脱げて懐中電灯で探すってことになったりしてますsweat01本人(犬)はいたって元気です。


優れ物!

Rurekusucara

よくコピー用紙や家事で指を切ります&冬はよくささくれもできます。先日も大根おろしを作ってて指の一部まですり血がでましたsweat01
で、優れもの登場!フレックスケアと申します。生協で見つけて注文してみたんだけどこれがすばらしー。透明なフィルムで防水性抜群、しかも傷の治りがいつもより早い気がするといいことづくめ。常備薬(薬じゃないけど)に決定(* ̄ー ̄*)


« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ