« レコ発ライブ | トップページ | 優れ物! »

爪がはがれた!

Merinori

庭でおしっこをさせようとメリーを庭に出したところデッキのどこかか他の何かに爪をひっかけて前足の爪の1本がはがれて流血してしまいました。すでに夕方5時過ぎだったのですが獣医さんに電話をかけたら(日曜は5時まで)すぐに連れてくるようにとのこと。すぐにケンパパが連れてゆきました。家から30分位かかる所にあるその獣医さんは待っていてくれました。本当に感謝。で、爪をとってもらって包帯グルグルで抗生物質を飲ませながら1週間様子見です。とんだ災難の日曜になりましたが本人はいたって食欲旺盛で過ごしております、はい。見てるこっちが倒れそう。すったもんだですっかり24時間テレビのエドさん見るの忘れちゃった。完走したそうで御疲れさまでした。
画像は韓国のりを狙っているメリー(笑)


« レコ発ライブ | トップページ | 優れ物! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬の爪って、大量出血したでしょう?
以前、杏も爪が折れたことがあって・・
「うそん?!」
っていうくらい血が出てきて驚きましたー!
黴菌が入らないようにお大事にね。
韓国のリ♪
ビールの友だわんー☆

メリーちゃん、大変だったね。
細菌が入らないように気をつけてね。
でも、メリーちゃんは元気そうでよかったぁ。
ママの言うこと聞いてお大事にね。

韓国のり美味しいよねぇ。
食べたくなってきたわ♪

うわっ、メリーちゃん災難だったね
すごい出血して焦るよね
うちもこないださきがやってほんと慌てちゃったよ
獣医さんお休みなのに待っててくれて感謝だね
早く直ってきれいに爪がはえてきますように

>銀ちゃん
暑いね~残暑きびしそうだね。
本日も大雨洪水雷注意報でました(怒)
杏ちゃんも爪はがれたんだねー
出血いたしましたー
こういった気候なので化膿が心配だよね。
抗生物質は飲んでるけどね。
韓国のりはビールのおつまみに
よさげだね。
友人情報だけど韓国海苔にスライスチーズ
のせて食べるとかなり酒の肴に
いいらしいよん。

>リティママ
ご心配おかけしましてm(__)m
本人は割りと元気そうです(笑)
昨日の散歩控たんだけど
なぜ控えるの?的は目で
みてました。
韓国のりってくせになるねー

>まいちゃん
こんにちわん。暑いね~
さきちゃん、その後爪はえてきた?
メリーの爪見た時、さきちゃんを
思い出しました。
ほんと慌てちゃう。
災難は忘れたころにやってくるって
本当だなぁと実感。
元気が一番だよね。

きゃぁぁぁぁっ!!メリたん、大丈夫?
お大事にねぇ。
無理しちゃ駄目よぉ。

んでも、韓国のり、美味しそうだね(^^)

>寒梅ちゃん
はろはろー
今日も真夏日で暑いよー
爪はがれるって痛いよー
血がどばーっとでるし。。。
寒梅ちゃんも気をつけてね。
でも食欲はあるから大丈夫だよ。
ご心配ありがとね。
韓国のりおいしいんだけどー
しょっぱいからほとんど
あたちの口にははいらないんだけど
そそられる香りなのよねーーーー。

わぁ~痛そう(>_<)
爪を切りすぎただけでも 血がたくさんでるもんね。。。
お大事にね

メリーちゃん ホリホリするんじゃないよぉ~

↓美味しそう画像がいっぱい
なんだかお腹がすいてきちゃった(^_-)

>バンババさん
おはよー
たぶん痛いよね、きっと。
日本語話してくれたら詳細わかるけど
何にも言わないからねぇdog
ホリホリも壁ぼりぼりも包帯したまま
してるよー(汗)
今日も雷なるらしく。。。。
こまったものです。

食欲の秋到来だよねー
夏から食欲あったから
秋になったら貪食欲間違いなし(困)

えーーん。痛かっただろうね。
爪って人間でも 少し深爪しただけでも痛いし
違和感ありありなのに 1本がはがれたとは歩く時も痛いだろうね。早く治りますように・・どうぞお大事にね。

24時間のエドさん 最後のゴールだけ見て あら
過去のランナーに比べて楽勝にみえていたけど
途中は辛い大変な思いをしていたようね。
私は5分と走れないので ただただ感心しましたわ。

>toshikoさん
こんにちはー
湿気120%です、不快、不快。

昨夕久しぶりにメリー、散歩に
行きました。
痛いより楽しかったようでs
ご満悦そうでした。
痛いだろうねぇ>爪。
ご心配ありがとうございます。

エドさん余裕でしたかー
100km走るってすごすぎです。
たぶん私は2分も走れないと思いますcoldsweats01

良い週末を(^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レコ発ライブ | トップページ | 優れ物! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ