« おあつぅございます | トップページ | でかっ! »

長生きできないかも。。。。

Meri080708最近雷がなる困ったお天気が続き雷大嫌いのメリーのパニックはだんだん酷くなり留守番時はパニくると手当たりしだいに家の中をガリガりして最近の標的は障子でかなり風通しの良い状態になってます。力あるので障子の桟の無くなる日も近いと思いますdespair。私が在宅の時はよいんだけど一人だとかなり恐怖らしく困ったものです。これじゃ長生きできないかも。

080608昨日高校時代の友人達に会いに水戸まで行ってきたけど雷が鳴ったら大変とランチしつつ(←)4時間しゃべり倒してとんぼ返り。天気予報をまめにチェックする癖がつきつつあります。
夏はまだまだ続く(困)

« おあつぅございます | トップページ | でかっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あららら、メリーちゃんそんなに雷苦手なんだぁ
それじゃぁ最近の天気は辛すぎだね
可哀想にね

のんとさきは2匹でいるからか?ほとんど反応ないんだよ
こないだ覗きにいったら車庫の一番奥でさき、その前にのんが陣取って2匹で仲良く寝てました(のんがさきを守ってる風にも見えたような)

雷苦手なワンちゃん多いみたいだよね
先週お散歩途中の電柱に「雷に驚き首輪を引きちぎって逃げてしまい探してます」って張り紙がしてあったの
黒ラブ5歳の女の子だって
見つかってるとよいのだけれど・・・・

早くお天気安定してケンママも心置きなく外出できるようになるといいね!

メリたん、雷苦手なんだねぇ。
うちのミミも駄目だよ。
でも、ハウスで小さくなってブルブル震えるくらいかなぁ。
たまにおしっこちびったりもするわ。
何か良い方法ないかねぇ。

おはよ~サンサンsun!←さぶいギャクでひんやり?

ここの所、関東・関西と異常なほどの豪雨と雷ですよね。
私たちでも怖いので きっと耳のいいワンコたちにとっては
ものすごい音に聞こえていると思うと可愛そう。
メリーちゃんは物にあたって(笑)紛らわしているのかしら?
2号は ただただ震えて謎の行動します。(お風呂場のぞいたり(笑)
お互い長生きしてもらわないと困るので 全室防音対策バッチリのお家でも建てましょうか@サマージャンボ!
あっ・・・今回買いそこねたんだった・・ショボンcrying

>まいちゃん
あぢーーーーあぢーーーー
暑いねー。
さきちゃん桃くれストーカーしてるそうで
元気でなにより♪
のんちゃんさきちゃんは雷苦手じゃないんだね。
うらやましいなぁ。
メリは駄目だねー家も壊滅寸前(笑)
パニくると自分が何してるか分からなくなる
感じだから火事場の馬鹿力でちゃうみただよ。
黒ラブちゃん見つかるとよいねー。
近所のワンちゃんは雷雨中におじさんが帰ってきて
あけたドアから外に走ってって事故にあったらしいです。
安定したお天気かむばーーーく!

良い週末を。

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
はろはろーあぢぃねぇ。
ミミたんも苦手なんだね。
こんなのはどうかな↓
http://www.pass-thyme.com/shopping/pet.asp
楽天でレスキューレメディがあったので
とりあえず注文してみました。
とにかく雷ならんでくれ!!って感じ。

良い週末を♪

>toshikoさん
あぢあぢあぢー
ナメクジのように溶けそうです(笑)
寒いギャグではおいつけない暑さだじょ。
2号ちゃんも摩訶不思議な行動とるんだね。
なるほど防音のお家かー
いいかも、いいかも。
あ、私も宝くじ買い忘れてたーーーーsad
駄目だこりゃ(爆)
お互い次回に期待。
良い週末をv(^o^)

おこんばんは~オリンピック、始まったね。

このところの雷は酷かったね。
メリーちゃんパニックになって破壊魔になっちゃうんだね。
犬にぴったりの耳栓みたいのがあったらいいかなぁ?
ミクパパのイビキ応戦に買った耳栓が結構よかったもので^^;
メリーちゃん、怪我しないようにね。

こんにちは メリーチャン雷怖くなったんだね
ビートは全然平気だったのに 8歳ぐらいからソワソワしだして
最近は 鳴り始めると 泣いてます
ここ数日は 午後4時ごろになるとスコールみたいな豪雨+雷が30分ぐらい続いてるので 父か母が 一緒にいて付いてあげているみたいです
留守する時は 会社に連れて行ったりとか
一人でパニックになってると思うと 不安だよね
レメディで 少しでも和らぐといいね

>ミクママ
おあつぅございまーす。
ほんと犬専用の大きな耳栓あると
いいのになぁと思ってしまいます。
耳よすぎで遠くの雷の音まで拾って
震えているので困ったものです。
あれ、ミクパパさんの鼾凄いの?
私と勝負したいわ(爆)
旦那に起きてても寝てても煩いと
お墨付きです(自爆)

>ビママ
ちょいご無沙汰です。
元気ですかー\(^O^)
ビート君も嫌いなんだね、雷。
こちらも大気不安定だったけど
そちらも不安定だったみたいだね。
パニくるとかわいそうなので
ついつい気になって天気予報に釘付けです。
早く雷の季節がすぎるといいよねー
レメディ効くといいなぁ。

おあつぅ~ございますぅ~
メリたんも雷だめなんですね
まったくこの季節は雷に花火と・・うちは
遊楽がきてから凹む季節になりました(笑)

私も会社でTEPCOの雷予報などなどと
にらめっこです。
この前電車が止まって家に帰れなくて
遊楽のことが心配で・・・どこでもドアが欲しかったです

早く雷の季節が終わるといいね
メリたん、お互いにがんばろー by遊楽

>ぺぺふぅかのんゆうらまま
酷暑お見舞い申し上げまするぅ。
暑いねー

遊楽ちゃんと全く一緒
花火も駄目なんだよねー
TEPCOの雷予報見てみようっと^^
電車止まってしまって大変だったねー
やはり昨日実家の方に行ってまして
すごい雷雨になったので
あせって帰ってきたら高速が渋滞で
ヤキモキしましたが自宅の方は
雷がなっていなかったので
ホットしました。
ほんとどこでもドアほしいねー。
夏ばてに気をつけてね。

うん、お互いばんばろうねU^ェ^U by メリゴン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おあつぅございます | トップページ | でかっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ