« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

爪がはがれた!

Merinori

庭でおしっこをさせようとメリーを庭に出したところデッキのどこかか他の何かに爪をひっかけて前足の爪の1本がはがれて流血してしまいました。すでに夕方5時過ぎだったのですが獣医さんに電話をかけたら(日曜は5時まで)すぐに連れてくるようにとのこと。すぐにケンパパが連れてゆきました。家から30分位かかる所にあるその獣医さんは待っていてくれました。本当に感謝。で、爪をとってもらって包帯グルグルで抗生物質を飲ませながら1週間様子見です。とんだ災難の日曜になりましたが本人はいたって食欲旺盛で過ごしております、はい。見てるこっちが倒れそう。すったもんだですっかり24時間テレビのエドさん見るの忘れちゃった。完走したそうで御疲れさまでした。
画像は韓国のりを狙っているメリー(笑)


レコ発ライブ

Kasama052208_2

1年半ぶりの柏木(広樹さん>チェリスト)さんのレコ発ライブに行って来ました。ゲリラ雨が心配でしたがそれより音を聞きたいという気持が勝り行ってしまいました。やっぱり生音は良いですねー。篤姫の4~6月の最後に流れていた曲「双頭の風」も聞けてよかったぁ。(篤姫のサントラ買ったのにこの曲、なかったのです(泣))今回のアルバムに「ドリームボックス」という曲が入っているのですがドリームボックスとは年間40万頭のペット達が無責任な飼い主達の為に命を落とす処分機(部屋)のことです。その曲に対する柏木さんの気持ち(彼は犬好き)とかも聞けてなおさら音が心にしみました。今回のライブでピアノを担当したのは光田健一さんという方でネット友人Yさんが大好きな方です。多様な演奏をなさる方で目が(耳が)釘付けでした。すばらしー。MCからもお人柄もナチュラルな方なようで好感触です。柏木さんが最後の方で押尾コータローさん(同い年らしい)やジェイクシマブクロさんの話をされていていろいろつながってるんだぁ。充実したライブでした。帰り道、常磐線は一部ゲリラ雨の為に徐行運転でした、が、無事に帰ってこれてよかったぁ(^。^;)ホッ
画像はちょっと前に母親と食べに行ったランチ。


うむむむむ(@_@;)

Betusoup090808

ここんところ梅雨みたいなお天気が続いてます。ので頭もどんより体もどんよりの日々を過ごしていたら友人自らも通院しているという某病院を紹介され行ってみました。個人医院なのですが先生は医者と執筆業(作家さん)の2足の草鞋を履いているので診察は週4日のしかも半日のみ。実質2日ですよね(笑)私は存じ上げなかったのですが友人情報では海外では以外と読まれている御本を書かれているようです。アメリカの医者免許ももっているそうです。かなり面白い経歴の方です。しかも絵も描かれるようです。専門は内科、皮膚科、漢方で保険が使えツムラさんの漢方を処方していただけます。問診と脈、血圧、腹部診察をして2種類の漢方を処方していただきました。体の不調を揚げて言ったら多岐に渡り症状が出ているけど原因はやはり女性としての機能が低下しつつあるところにあるようです。頂いてきた漢方の名前で効能をネットで調べたら血、気の道の修正と精神的な安定を主にしたお薬のようで自分では精神的には安定してるほうじゃないかなと思っていたけど他人から見ると危ない人なのかな?とちょっと予想外でした。しばらく通院してみようと思います。
画像は過日某店でいただいたビーツ(赤カブ)のポタージュ。かわいい感じだったのでパチリ。


ゴーヤ茶

Gouatya_2夏なのに食欲増進で横に育ち始めました。人生の頂点だった高校時代時代の体重となりつつあり体が重くてしんどいと思っていたらネットでゴーヤ茶で4kg痩せたという方を発見。さっそくゴーヤ茶を購入。飲み始めました。お味は苦くないけどそうおいしくもなくまずくもなくthink旦那と身長差が20cm弱あるのに体重は近づくばかり、かなりまずいです。

Cafewine090808とういわけで間食はやめて甘い物は食後にとることにして(あくまで止められないので友人の嬉しい情報で食事の続きで甘味を食べるのは間食より良いらしい)こういうティータイム(←)はちょっとお預けです。
&数年ぶりにスカートというものを一目ぼれで買いました(笑)

連日雷雨

Joyamia
ここ連日夕方になるとお決まりのように雷雨。
例に漏れず今日も4時半位から2時間位雷雨thunderなんだかなー。
今日は友人2人とそのお嬢ちゃまとランチhappy01初めて行ったイタリアンでしたが友人曰く「デザートがおいしかった」。受けました。雰囲気がとってもいいのにお味が普通?でした。2年ぶりにあったYちゃんも小学3年生になっていてかわいかったなぁ。お子ちゃまの成長は早いものです。お店からのお客様の声みたいな紙にYちゃんは素直に「デザートがおいしかったです」と書いてたので笑ってしまった。しかも母親の名前で書いていたのでまたまた爆笑。良いキャラですwink
ランチ後雷なったら大変なのでまたまたとんぼ帰り。でもって雷雨。メリーをなでなでしながら自分は夕寝してしまいました。(自分がお腹いっぱいだったもので)夕飯を簡単なものにしてcoldsweats01ソフトボールとサッカーを交互にTV鑑賞。ソフトボール金賞おめでとうshine 今回のオリンピックいつになく良く見てます。時差ないし帰宅してテレビを見るのが楽しみになってます。1年中オリンピックしててくれてもいいくらいだけどそれじゃありがたみがないねcoldsweats01


効いてる効いてる

Meri0808

昨夕はギザ凄い雷雨でした。丁度帰宅していたのでメリーのパニックに間に合いました。先週からパッチフラワーのレスキューレメディを使っているのですがこれが結構ありがたいほど効いてくれてバニックで自分が何をしているか分からない風でなくおびえてはいるけど我を忘れてない感じです。留守番時にはレメディをあげられないのが難点ですがこれほどレメディが効くとは思わなかったので驚きました。レメディに感謝。


でかっ!

Tarukari

夏と言ったらカレーでしょう!と思いきやケンパパの食事制限でカレーは家ではNGなのでこれは外で食べないととランチの時にオープンしたてのインドカレー屋さんへ。
ナンがでかっ。お味はまいう~。最近カレー屋が増えてるけどブームなのかな??

長生きできないかも。。。。

Meri080708最近雷がなる困ったお天気が続き雷大嫌いのメリーのパニックはだんだん酷くなり留守番時はパニくると手当たりしだいに家の中をガリガりして最近の標的は障子でかなり風通しの良い状態になってます。力あるので障子の桟の無くなる日も近いと思いますdespair。私が在宅の時はよいんだけど一人だとかなり恐怖らしく困ったものです。これじゃ長生きできないかも。

080608昨日高校時代の友人達に会いに水戸まで行ってきたけど雷が鳴ったら大変とランチしつつ(←)4時間しゃべり倒してとんぼ返り。天気予報をまめにチェックする癖がつきつつあります。
夏はまだまだ続く(困)

おあつぅございます

Meri080108

おあつぅございます、メリです。
毎日暑いのでひたすら寝てます。いつもは玄関のたたきで寝てますがちょっと涼しいとテーブルの下で寝ます。
暑い時のお出掛けは応えそうなのでこの夏の予定は特にないんだわん。
パパの夏休みは2日しかないのでお盆にお墓参りに行って終わりなんだって。ってことはあたちはひたすらお留守番よー。暑い時は家がいちばんってか。

おっとご挨拶をば、立秋前なので暑中お見舞い申し上げますdog


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ