« ゴーヤ茶 | トップページ | レコ発ライブ »

うむむむむ(@_@;)

Betusoup090808

ここんところ梅雨みたいなお天気が続いてます。ので頭もどんより体もどんよりの日々を過ごしていたら友人自らも通院しているという某病院を紹介され行ってみました。個人医院なのですが先生は医者と執筆業(作家さん)の2足の草鞋を履いているので診察は週4日のしかも半日のみ。実質2日ですよね(笑)私は存じ上げなかったのですが友人情報では海外では以外と読まれている御本を書かれているようです。アメリカの医者免許ももっているそうです。かなり面白い経歴の方です。しかも絵も描かれるようです。専門は内科、皮膚科、漢方で保険が使えツムラさんの漢方を処方していただけます。問診と脈、血圧、腹部診察をして2種類の漢方を処方していただきました。体の不調を揚げて言ったら多岐に渡り症状が出ているけど原因はやはり女性としての機能が低下しつつあるところにあるようです。頂いてきた漢方の名前で効能をネットで調べたら血、気の道の修正と精神的な安定を主にしたお薬のようで自分では精神的には安定してるほうじゃないかなと思っていたけど他人から見ると危ない人なのかな?とちょっと予想外でした。しばらく通院してみようと思います。
画像は過日某店でいただいたビーツ(赤カブ)のポタージュ。かわいい感じだったのでパチリ。


« ゴーヤ茶 | トップページ | レコ発ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

漢方効くといいね。
私は、漢方を使ってはいけないビョーキなので、
ある意味、羨ましい。
風邪薬でさえ、最近のは漢方入りなので、市販薬は使えないの(^^;)

昨日からの雷、メリさんどうだった?
海燕は比較的落ち着いてたけど、
さすがに熟睡出来なかったらしく・・・
ご飯食べたら、ひたすら爆睡です。
蒔至は、あの嵐の中ヘソ天で寝てる肝っ玉の持ち主なんだけどなぁ。

>ゆきえさん
はろはろー
昨夕から凄いお天気だったねぇ。
メリは全然駄目で旦那が一緒に
寝てたけど熟睡してないよね、きっと。
なんだか疲れたなぁ。
今日はあぁいった雷雨は勘弁してほしいわん。
蒔ちゃんの爪の垢ほしいです。
ゆきえさん漢方NGなんだね。
そういえば最近風邪薬とか胃薬も
漢方の物多いもんね。
そうなると処方箋の方が間違いないかな。

良い週末をconfident

>女性としての機能が低下しつつある

ほんと、最近私もこれが酷いです。(;´Д`)
現在は体温上昇祭り開催中で
ひとり熱い暑いと騒いでるので
息子に冷たい視線で見られます。
(エアコン切ったり入れたりの争奪戦が酷いw)

>まんじろんさん
こんにちはー湿ってますねー不快ですsweat01
体温上昇祭り参加中とのこと、御疲れさまっす。
個体差で体温急降下祭りや
どばっと発汗祭りとかいろいろ
あるようです。
人生の先輩に言わせれば誰もが通る道なので
神経質にならずに受け入れていくこととのこと。
私も職場で一人暑い暑い言ってます。
でも足は冷えてたりするんだよねー不思議。
無事にのりきりたいものです\(^O^)
良い週末をhappy01

雷ひどかったね。メリさんどうだった??
今日もさっきまで晴天だったのに、また土砂降りです。まったく最近の天気と来たら、、、。

体調優れないんだね。
今思うと、、あの時が更年期の症状の始まりだったんだなーーって思うことがあるよ。私早かったからね。(笑)
ホルモン療法にしてからすっかり楽になりました。(漢方は合わなかったの)
ケンママも自分にあう治療方法が見つかるといいね。

今日は雷なりませんように(笑)

>spicaさん
こんにちはー
メリさんは大雨の音でもブルブルするので
困ったものです。
なんだかなぁの天気続きすぎ。
偏西風もなんだか怪しげなコースとってるし
ハリケーンはカテゴリー3だっていうし
地球も更年期?!
今日も半頭痛+耳に幕がかかった感じで
不調でござんす。
ホルモン療法されてるんだねー
気持良く毎日が過ごせることが大事だもんね。
お互い声かけあってこの時期を
乗り切りたいね。
漢方は20年位前に慢性蕁麻疹と
生理不順が治ったことがあり
期待してます。
今日も雷なるかもでドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤ茶 | トップページ | レコ発ライブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ