« 中華マン | トップページ | うまい!その1 »

週末

Meriboshi060108_2

本日梅雨入りrain はやっ。
雨の土曜日、上野の国立博物館での薬師寺展を拝見。雨にもかかわらず混雑してて90分待ちとこと。待ち合わせした妹に「どうする?(止める方に期待)」と聞いたら「見たい」というので傘をさしつつ待つこと90分強。TDLのファーストパスがほしい気分でした(笑)。待ったかいあり日光月光菩薩立像は正面、横、後ろどこからみてもすばらしかったです。shine

画像は久しぶりに晴れた日曜日、自発的に庭で自分を虫干し中のメリー(笑)


« 中華マン | トップページ | うまい!その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薬師寺展混んでるんだね~
昨日都内でちょっと時間をつぶさなきゃいけなくて@1人で、薬師寺展行こうかなって思ってたんだけど行かなくてよかったみたい
1人で90分待ちはきついし寂しい(笑)

でもねこないだ新聞の読書投稿欄にあったんだけど、日光月光菩薩立像見て涙が溢れて止まらなかったって人がいたの
それで見に行きたいなって思ったんだ
一周見れるなんて今回限りかもしれないもんね?
いいもの見れて待った甲斐があったね!

>まいちゃん
雨だねー寒いし。台風逸れてくれてよかったけどね。
薬師寺展、8日までだからラストスパートかな。
確かに寡黙に90分は耐えられないかも(笑)
今までは神社仏閣が好きだったけど
今回仏像もいいなぁって思っちゃった^^
見る角度に寄って表情が違って見えるし
1周できるチャンスってないもんね。
一度じっくりみて最後にまた戻って拝見して
きました。
感涙されてる人もいらっしゃるのねー
気持ちは分からないでもないです。
機会があったらぜひまいちゃんも♪

入梅しましたねぇ~
昨日は花粉ですっかりやられてしまって
外にちょびっと出ただけでひどいくしゃみ鼻水
だったのでかわいそうだけどワンコたちには
お散歩は我慢してもらったんです。
今日は雨・・・昨日許してもらったので朝からカッパ
を着て散歩してきましたhappy01
メリたん!虫干しは大事よねぇ~
最近雨が多いから特にだよねぇ~
嫌な季節だなぁ・・・雨嫌い!

>ぺぺふぅかのんゆうらまま
はろはろー
台風&入梅で雨ですね。
おっと皆花粉症なんだね。
今日は散歩してきたのね、よかったね。
森があるんだよね、うらやましい。
いつもひきこもり犬なので
たまには日光消毒したいみたいだよ。
家の中が一番好きみたいんだけど
やっぱり外にでないとねー。
散歩以外はひきこもってます>メリー(汗)

梅雨入りだねぇ
もう家の中 ワンコ指数高いから
ジメジメ暑いよぉ~

フニもメリーチャン見たく虫干し好きなんだよ
先日もカンカン照りの中
ず-------と干してました(爆)
倒れてるんじゃないかと心配したくらいよ~

あっ。名前が・・・・
びぱぱになってたcrying

>びまま&五王子様
おはよーーーー
入梅で不快指数高いねー。
たまには虫干ししてほしいから
お日様ほしーねー。
フニタンも虫干し好きなのね。
そうそう庭に寝てたりすると
倒れてるのかと体触ると熱くて
大丈夫?と声かけると迷惑そうに
目あけたりするんだよね。
以外と大丈夫なんだね(笑)

ども♪
メリーちゃん、虫干し、気持ちよさそさそうだね。
モエもあっちのおうちでは、芝生でよく虫干ししてます^^。
写真がモエと似てて、うれし。
↓中華マン、おいしそう。
自分でできちゃうなんて、すごいなー。
こないだね、東京の親戚から、中華まんいただいて、すっごくおいしかったの。
なくなるまで、レンジでチンして、主食にしてました(笑)。
梅雨の季節ですが、元気でね。

>やすみさん
どもーーーっ。ご無沙汰ちゃん。
昨日から腰痛でまいってます。
げんきですかーーーー(いのき風)
確かモエちゃんとメリーって親戚だった
気がするのですが。。。。(謎)
虫干し大事だよね(笑)
うんうん、肉まんは主食になるよね。
やすみさんもお体ご自愛くださいね。
鹿児島は暑いんだろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華マン | トップページ | うまい!その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ