« お菓子の家?! | トップページ | 甘くておいし~ »

苗入荷しました、が、、、

Yasahi08

我が家の園芸部員が休部中だというのにサカタのタネから苗が送られてきた。ほってもおけないので植えました。
無事に育つんでしょうか?(大謎)。

苗は

budミニトマト アイコ
budミニトマト オレンジキャロル
budきゅうり 味さんご
budししピーマン
budなす 飛天長
bud万願寺トウガラシ

« お菓子の家?! | トップページ | 甘くておいし~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら・・園芸部長さんが休部中ならば部下がしっかり
しなくてはねぇ~(笑)
サカタさんでは種しか買ったことないのですが
苗もしっかりしているみたいね。
私はホームセンターでメジャーな桃太郎&ししとう&
しそ&バジルを植えました。
少し変わったものにも挑戦したいなぁ~。

>toshikoさん
はろはろー台風接近中。
そうなんだよねぇ、来月まで休部中なのよ、部長。
なので幽霊部員登場(笑)
サカタさんの苗なかなかよいです。
2年続けてミニトマトアイコにはまりまして。
おー苗、toshikoさん良いチョイスですねー。
しそって簡単なの??いいよね、あると。
バジルとかルッコラとかイタリアンパセリを
鉢寄せ植えしたいなと思案中なのですbud
しそも寄せ植えOK??

こんにちは~
さっき雨が降ってきてびっくり~
予報よりだいぶ早い降り始めなんだもん
いまは止んでるけど・・・またいつ降り出すかわかんないから自転車乗れない(涙)
でもこんな日は野菜の水遣りしなくていいから楽チン(笑)

万願寺とうがらし、我が家も今年初挑戦だよ~
うちのはホームセンターの安い苗だけど(笑)
トマト、きゅうり、なすも作るよ~

しそも作ってるよ!
っていうか去年の種があちこちに飛んで勝手に生えまくっててそれを移植したとこ
アマリリスの鉢に紫蘇が同居しちゃってたんだぁ(笑)
そういえばケンママんちもアマリリスあったよね?
うちの2種先週末くらいからぞくぞく開花してまーす

>まいちゃん
はろはろー
え、雨降り出したの?
こちらもそろそろ降りだすかも。
雲行きあやしいもんね。
散歩できないかなー
自転車休業日だね。
水遣りはしなくてよいね、うん。

万願寺とうがらし、まいちゃんちも
作るんだねー。
去年も万願寺とふつーのとうがらし
作った記憶があるんだよね。
とまと、きゅうり、なす、おそろだねー。
しそってまた生えてくるの、いいね。
薬味は気づいた時にあると便利だもんねー。
ホームセンターみてこよっと。
あったあった、アマリリス。
でも今年みかけてないよーな(ーー;)
開花寸前なんだね、
うちのはどーなってんだろう。
それって去年のほっとけばまた咲くの?(謎)

うちは毎年トマトだけは植えてます。
ミニトマトは皮が固くなっちゃうので中玉や桃太郎。
他の物は虫がつくので止めました。
採っても採っても切りがないくらい、青虫毛虫。
去年は紫蘇も植えてみたけど、アブラムシが付いて使うのが気持ち悪くて放置しました。
懲りずに今年も紫蘇1株だけ植えてみたんだけど、どうなるかなあ?

トマトはヌプリのために育ててたの、今年は誰が食べるんだ?
イチゴも、ヌプリのために植っぱなしのがが今年も育ってます。

>とっとさん
こんにちはー
やっと五月晴れです。
ミニトマト、そうなんですよね、
皮固いんですよね。
でもトマトソースとかするとすごく
甘くておいしいんですよね。
後はメリーが直食いするし(笑)
シソにアブラムシですかー
ありえますね。
今年はアブラムシが付く前に
食べられるといいですね。

トマトもイチゴもきっと、、君(ひびき君)
が引継いでくれるかもかもかも。

ハロ~!また雨が降り出しちゃったね。
新聞で餃子事件がきっかけ?なのか自家菜園で野菜を作るのがブームになってるみたいで私もトマトはよく食べるから興味はなきしもあらず。。。でも、虫とか付く?
2Fの窓に緑のカーテン、ゴーヤで夏の暑さをクールダウンしたいっていうのも考えてはいるんだけど、、、ゴーヤはミクパパがあまり好みでなくってね。。。

>ミクママ
おはよー今日は暑くなりそうだね。
なるほどー餃子事件が家庭菜園の
波及効果をうんだわけね。
トマト虫大丈夫だよ。
しかもドシドシ身がなるから
毎日食べれるし誰かにおすそわけも
できるしトマトソースも作れちゃう。
ゴーヤミクパパさん苦手なんだね。ケンパパも
苦手なんだよねbearing
先日ゴーヤの冷凍品があり購入。
すでにスライスしてあるので便利で
しかもあまり苦くないのでそれで
チャンプル作ったらそれは食べてた(笑)
緑のカーテン、エコでいいよね
実現できるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子の家?! | トップページ | 甘くておいし~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ