« へこむなぁ | トップページ | 雨で散歩に行けない日は。。。 »

お初です^^

Takoyaki
昨夕友人宅でたこ焼きを焼いた。お恥ずかしながらこの年で生まれて初めてたこ焼きというものを家で焼いているのを見た(笑)
感動~think
Malion
でもってデザートはマーライオン型(シンガポールで仕入れたらしい)で作ったコーヒーゼリー。エキゾチックな香りのするゼリーでした♪
ご馳走様でしたm(__)m


« へこむなぁ | トップページ | 雨で散歩に行けない日は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東の人には、やっぱり馴染みないよねぇ@たこ焼き器
私も関西人ってわけじゃないけど家にあるよぉ。
西限定なのかもしれないけど、ホットプレートに
たこ焼き器付いてるものあり。
お家で焼くと美味しいよねぇ~。
クルクルと上手に焼けてて美味しそうだわ。

マーライオンのコーヒーゼリー、オリエンタルで
良い感じだねぇ~。
食べてみたいなぁ。

家で焼いたタコ焼きってまだ食べたことないなぁ。
最近は関東でもタコ焼き機はよく見かけるから、
家で焼く人多いのかな?

タコ焼きと言えば、奥様!
先日 例のたこ焼きをト○ロさんが食されたそうなんだけど、
大層お気に召したらしく2パック半 
召し上がったそうですわよ(爆)
週3日、しかも平日限定ってのがネックだよね(^^;)

>りてぃまま
こんにちはーあれもうこんばんわかな。
寒いねー、フリース着用中。
リティ家にたこやき器あるんだね
いいなー。
おいしいよねぇ、たこ焼き。
ホットプレートも進化してるんだねー
コーヒーゼリーの素で作ったみたいだけど
おいしかったよー>マーライオンちゃん♪
良い週末を。

>ゆきえさん
こんばんわー雨だね。寒いし。
オタフクのたこ焼き粉で作ったんだけど
おいしかったよー
オタフクお好み焼き粉でお好み焼きも
焼いていただいたけどこちらも
すっごくおいしかったよ。

例のたこ焼きだね。
週三日、しかも平日なの?!
買いにいけないから
幻のたこ焼きになりそうだなぁ(涙)
良い週末を。

大阪弁を嫌う偏屈な大阪出身の夫なので、月に1回はたこ焼き・お好み焼きが夕飯になります。
うちのたこ焼きはチーズ入り。
おいしいよ。

>とっとさん
おさむぅございますm(__)m

ご主人様、大阪の方なんですか~
たこ焼き器とかふつーにあるんですね。
結婚してこちらに引っ越してきて
初めてお友達になった2人が
一人は大阪、一人は北海道で
大阪の子はふつーに鉄板板だしてくるし
北海道の子はふつーにジンギスカン鍋
だしてくるしでカルチャーショックでした(笑)
チーズ入りおいしそうですね。
シュレッドチーズとかでいいのかな?
そういえばお好み焼きもチーズいれると
おいしいですよね。
なんか食べたくなっちゃったなぁ。

うちの旦那、大阪では自宅でたこ焼きを作らなかったそうですよ。
買ってくるものだと思ってたって。
チーズは何でもよいです。
我が家はゴーダが好きなのでこればっかり。
外側に溢れて、カリカリに焼けたりするとまた美味しい。

そうそう、秋にまた富良野を舞台にしたドラマがあるそうです。
倉本氏による富良野3部作の最終章とか。

>とっとさん
こんばんわー寒いです。FFたいてます。
そっか、大阪だとたこ焼き売って
るとこたくさんありそうですねdog
ゴーダチーズ好きです。
チーズの焼けたところもおいしいですよね。

おー富良野を舞台に倉本さんのドラマですか。
秋が楽しみですhappy01
今度はどんなドラマかな。
また情報あったらよろしくですheart02

私もだいぶ前に、おうちでタコ焼きに、はまりました。
今、そのタコ焼き器、どこにしまったかな。
でも楽しいよね。
焼けてくるのが、わくわくしちゃうよね。
そっか、チーズも入れると、おいしいのね。
今度、やってみようかな。
私、びっくりしたのが、高知で食べたタコ焼き。
おだしをかけて食べるんだよ。

タイヤ、大変だったんだね。
私も勉強になりました。
人生には、いろいろ思いもかけないこと、あるよね(爆)

>りぼんまま
ナツお嬢様如何かな?お大事にね。
おーリボン家、タコ焼き器あるの?すげー
捜索願だしてチーズ入れて作ってみてね(笑)
おーーーー高知のたこ焼きはおだしかけるんだー
そうえいば20年位前初めて明石焼きって
のを食べたんだけどお出汁につけて食べるのよ。
おいしくて♪びっくらこいた~♪
タイヤそうなの、いろいろあるよね、人生は。
この年でいろいろ初体験できて死ぬまで
勉強っすconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へこむなぁ | トップページ | 雨で散歩に行けない日は。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ