« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

中華マン

Tyuukaman053008

隔月の健康料理教室、今回は「中華マン」。
肉まんと餡マンを皮から作成。お味はうまうまぁ~happy01
デザートは杏仁豆腐。


相変わらず(笑)

Photo

今、旦那は韓国に長期出張中。
で、たまにくるメールに笑ってしまったので転記します。
ここから>>
今日は山奥のお寺(誰も行かないようなへんぴな所で久しぶりの参拝 者みたい)に偶然たどり着いたら、尼さんと子供たちに歓迎されて日本語はもち ろん英語もわからないのに上がれと、子供達に手引かれ写真のきなこ餅とコーヒ をご馳走になりました。白いワンちゃんも居て尾っぽふりふりの全員での歓迎に 戸惑ってしまいました。
<<ここまで。
万国共通で相変わらずシルバーと子供と動物には人気物のようです(笑)


癒される庭

Mebiusu0525082

我家の庭です。
嘘です(^^;)
行きつけの美容院の庭です。
カラーでの待ち時間に紅茶を飲みながら外眺めてます。 ポイントが1000点溜まったのでヘッドスパ&ハンドマッサージもしてもらいました。
極楽、極楽。


どこでも枕

052408

テーブルの下はお気に入りの場所。
枕がほしかったのか椅子の脚を継いでいる貫を枕にお昼寝中のメリー。
画像が暗くて見難いですが。。。。。

甘くておいし~

Ichigokakuteru

最近の夕飯のお供は千疋屋さんのフルーツカクテル。(発売元はサント〇ーさんですが)

甘くておいし~。

ホームセンターで梅酒作成用のグッズが並び始めました。
ざくろが手にはいればざくろ酒作りたいところですが。。。。。。
職場のおじさんにきいてみよ~(以前ざくろもらってお酒造ったことあり)でもずうずうしいかな、ブルーベリー買ってブルーベリー酒でも作ってみようか。。。。シンキングタイム。

苗入荷しました、が、、、

Yasahi08

我が家の園芸部員が休部中だというのにサカタのタネから苗が送られてきた。ほってもおけないので植えました。
無事に育つんでしょうか?(大謎)。

苗は

budミニトマト アイコ
budミニトマト オレンジキャロル
budきゅうり 味さんご
budししピーマン
budなす 飛天長
bud万願寺トウガラシ

お菓子の家?!

Saintamour

友人ナビでお菓子の家に到着。
ケーキやさんなんだけど庭には噴水もあり♪びっくらこぃたぁ~♪

雨で散歩に行けない日は。。。

メリです。雨が続いて散歩に行けないのよね。
こういう時の憂さ晴らしは自分のおもちゃカゴを食いちぎる事.
でもまずい!ぺっ。
Meri0514081

少し暴れたらお眠タイム。
Maeri0514082

明日は晴れるかな??

お初です^^

Takoyaki
昨夕友人宅でたこ焼きを焼いた。お恥ずかしながらこの年で生まれて初めてたこ焼きというものを家で焼いているのを見た(笑)
感動~think
Malion
でもってデザートはマーライオン型(シンガポールで仕入れたらしい)で作ったコーヒーゼリー。エキゾチックな香りのするゼリーでした♪
ご馳走様でしたm(__)m


へこむなぁ

080506meri
GWも終わろうとしている一昨日の夕方メリーと公園へ出かけた帰りに車の左後ろのタイヤがパンクしているのに気づきました。。。。しかし雨も降ってきたしメリーもいるしで無理やり家まで運転してきてしまった。こんな時に限って旦那は長期出張。昨日JAFに来てもらってスペアタイヤをつけてもらったのだけどパンクしたらすぐに呼んでくれればよかったのにとのこと。無理やり運転したのでタイヤが磨耗し使い物にならないから買い直しになるであろうとのこと。釘が刺さってたんだけど自転車のタイヤみたく修理できるらしい。知らなかったbearing仕方ないのでタイヤ館へ。思わぬ出費だったけどなんとか解決。
で、本日出勤してパソを立ち上げたらなんか変な音が。。。外付けHDからだったのでなんだろうなぁと思っていたらまもなく何も言わなくなりお亡くなりになられました。急逝ですcrying仕事データを直にたくさん入れてたので放心状態でした。イレギュラーな事に打たれ弱いかもかもかも。。。。。
最近暑くなってきたので畳がいいのか和室犬になりつつあるメリー。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ