« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

どわぃすきです

Obentou0408
Gちゃんのブログを拝見してどうしても筍が食べたくなり昨夕産直所に寄り筍(おまけに糠付き)を買って帰り糠で湯がきました。というわけで早速筍ご飯が今日の旦那のお弁当なり。職場でみつけた山椒の木から葉っぱをいただいて夕飯は木の芽あえかな♪
死ぬほど(大袈裟)筍好きheart04いつかはここに行くのが夢♪


ごほごほ

Syougaame
ごほごほっ。先月後半からまた3ヶ月コースの咳が始まった。
アレルギー咳です。薬飲んでも針やっても効かないので行き着くところは民間療法。メチルカテキン入りのお茶(アレルギーにいいらしい)を試したが全く無反応。駄目だと嘆いていたら先日バイト仲間からこれ舐めてみなよといただいたのは画像のしょうが飴。いただいた彼女は徳用袋4袋舐めたら咳が止まったという。昨日某所で入手。道のりは長い。入手可能なのは小袋なので量的に計算すると小袋だと12袋以上は舐めないとwobbly 咳が止まるのが先か、太るのが先か。。。。。
お勧めは辛味絶佳。しょうがの辛味で舌がしびれていい感じ(笑)


大人になったどーーー>ナビちゃん限定

Meri0408
最近のメリーの散歩のお供は亡きバリー君の後のルーキーのナビちゃん(GR♂7-8ヶ月)。1週間の半分位は公園で会うかな。 とにかくやんちゃでじっとしていないしいつもメリーにちょかいを出してくる。メリーの上に乗ってみたりお尻くんくんしてみたり。ま、成長過程でナビちゃんはそんな時期なんだけど。隙あらばなんかされてる>メリー。しかしメリーは怒らない。全く動じない。すばらしい!いつの間に大人になったんだろう。初めて会ったワンちゃんには威嚇して大変だけど顔見知りになるといい感じになる。
大人になったんだなぁ、メリさんconfident

絵画展

本当にひっさぁぁぁぁぁしぶりに(ここ強調)平日に休暇取得できたので(ケンパパ)一人でも行こうと思っていた大好きな東山魁夷さんの生誕100周年展に一緒に行ってきました。

まずは腹ごしらえということで築地市場内の魚河岸横丁でお寿司を食べようとしたらなんと休市日で横丁もほとんどお休み。なんだよー間が悪すぎってことで隣の場外市場のお寿司屋さんへ移動。ここの卵焼きはテリーさんのご実家のを使ってらっしゃるとか。おいしかったです。ちなみにテリーさんちのご実家もお休みでしたsad
Tsukiji3040908

ケンパパ会社と携帯打ち合わせの為築地本願寺で休憩↓実に25年ぶりsweat01
Tukiji040908

国立近代美術館↓ 
Kindaibijyutukan
東山さんの絵は長野信濃美術館以来なので10年ぶりくらいだったでしょうか。すばらしかったです。
なぜ好きかって考えた事なかったけど絵を見ながらなぜ好きかが分かってきました。やっぱり好きには訳があるんですねぇ。唐招提寺の襖絵が圧巻でした。レプリカではなく本物とのこと。いつかは奈良に行ってお寺で拝見したいと思います。この歳でまだ奈良に行ったことないのだわdespair

今日のおやつは。。。。

Anfsufure

職場のいただきものではありますが和楽紅屋さんの「アンフロマージュスフレ」いけますなぁhappy01
原料値上げでスィーツのお値段も値上がりで痛いかも。メリーの餌も牛乳も目に見えて値上がりしてるし。お給料も値上げしてほしいものです。

お花見日和の週末でしたsun

隣町の公園にて
P4050018

逢善寺にて
P4050027

般若院にて
Hannyaku2


待ってました

Aist_e082

Aist_e081

いつも出勤時には車の中でJ-WAVEを聞いてるんだけど今日久々にジョンカビラさんが復帰されて朝からテンションが久々にあがった。ここんところなんだかなぁの低テンションの日々だったからなおさら今朝はワクワクしちゃったheart02毎週金曜日はジョンカビラさんの担当らしい。お願いだからもう休業しないでね>カビラさん。日常の必須アイテムなんだから。
職場に咲く桜達。昼休み撮影。実は桜の裏側道1本挟んでお墓sweat01


今年も咲きました

Kobushi08Kobushimeri08

今年も庭のこぶしの花が咲きました。我家の園芸部員は木蓮だったような?っていうけどこぶしじゃないかなぁ(謎)
メリーの頭付近にここ連日散歩後ダニ発見。受難の季節の到来です。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ