« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

へっ、骨盤??

Image251

不覚にも風邪をひいてしまいましたsweat01それはおいといて、昨日ジーンズ(いまどきはデニムというのでしょうか?)の裾揚げを依頼したら同じ長さのはずなのに右と左のはいている長さの感じが違っててそのジーンズの股下を計ってもらった同じ長さということでどいうこっちゃと思っていたら店員さんが「お客様の骨盤がずれているのかもですね。どちらかに足組むくせありますか?」とのこと。あります、あります。えーっ、骨盤がずれてるのーーーー。って訳で左足の方を右足より1cm短くカットしてもらいました。どうしたら骨盤矯正できるのかしら。今日からちなみに足組むのやめましたcoldsweats01
テンプレートはやっぱり青が落ち着くんですよねー。ちょくちょく変えてるけどいきつくところは青。
画像はケンパパの九州土産。マンゴー味はぐーーーーっrock


セリーヌディオン

Toukyoudomu

妹の友達のドタキャンにより棚ぼたでセリーヌディオンのコンサートに行くことができましたnote場所は東京ドーム。席は一累席側。行く前に中華を食べケーキを食べ満腹状態だったので寝たらどうしよう(以前に満腹で某ミュージカル中ほどんど寝てた前科あり)と思ったけど全く大丈夫でした(笑)セリーヌ様、素敵でした。舞台栄えするし声量あるしスタイル抜群だし歌のレパートリーもいろいろで楽しめました&MCもゆっくりとした英語で話してくれたので分かりやすかったしお人柄がでていて好感もてました。エリックカルメンの「ALL BY MYSELF」(好きなんですよ、この曲)とかクイーンの曲とか伊藤由奈さん登場でデュエット曲もありでよかったです。ACの「MY HEART WILL GO ON」は格別良かったなぁ。やっぱ生はいいですねconfident 画像は開演前のドーム。
ケンパパこの日は仕事なり。本当に忙しそうで気の毒な気がしますが、がんばり時なのかどうなのか仕事も大概にしてほしくもあり、、、うーんどうなんでしょう(長島さん風)


新年会ランチ

もう3月ではありますがいのみさん、うさこさんと新年会ランチをしました。場所はいのみさんご推薦のホテル西洋銀座の2Fにある「レペトア」。メンバーがそろうまで待ち会い室で待ちました。雰囲気、接客共にすばらしく居心地の良い場所でありホスピタリティがすばらしいheart04
で、Aランチ(前菜1品、メイン1品、デザート、コーヒー)をオーダー。

前菜はグリーンアスパラとポーチドエッグ 黒トリュフクーリーをチョイス↓
Retopea1

メインはほうぼうのポアレと春野菜のフリカッセ 生ハム風味 ↓
Retopea2

デザートは好きなだけ切り分けてくれます↓
Retopea3

が、お腹がいっぱいだったので今回はチョコケーキ、オレンジムースにマンゴーシャーベット。
今思えば全部食べたかったかも(笑)↓
Retopea4

全部おいしくて満足満足。コーヒーもお代わりをいただけてのんびりできました。またすぐにでも行きたいそんなお店でした。
バイト代に羽があるかのごとく飛んで食い倒れていく最近なのでした(笑)

むしゃむしゃ

Image252

ご近所からいただいた蘭の花。飾ったらどこからともなくメリゴンが現れてむしゃむしゃ食べだしました。すぐに叱り飛ばしましたが本人は狙っている様子。これは食べ物じゃありませんからangryざんねーんdash


雛祭りランチ

Image254

きょぉは楽しい雛祭り~ということで恒例化(勝手に)しつつありますPM(プチマダム)4人衆によるお雛様ランチを決行しました。今回は日本料理さのさんでランチをしちょびっと移動してアンリシャルパンティエ銀座本店でお茶をしました。犬談義、お墓談義と有意義な深いお話ができて満足な1日でありました。
またよろしくですhappy01


雛祭り

Hina

ケンパパと土浦雛祭りに行ってきました。お雛様やつるし雛が蔵の街沿いのお店に展示してあり見て歩けます。↑は料亭霞月楼に飾ってあったもの。

Kageturo

霞月楼。せっかくなのでお昼を食べようとしたらすでに満席とのこと、残念。



Azumaan 

たまに行く吾妻庵。おそばやさんです。





Tensoba_2 
今日は温てんぷらそばを注文。お茶はさくら茶。






Tora 

吾妻庵の看板犬の寅次郎。





Tora2
寅次郎と呼ぶと立ち上がった♪土佐犬の原種のマスティフと以前に聞いたことがある気がしますが定かでない^^;; おとなしいです、寅ちゃん♪



P3010135
ちょっと前に見知らぬ人のブログで発見した隠れた土浦銘菓らしい前島製菓の「九万五千石」。やっと発見。お土産屋さんで売れきれだったのでもう一箇所売っている所を教わって買いに行ったらありました♪ざらめのついたかりん糖って感じかな。なつかしい味で後を引きお茶受けに抜群^^

いろいろな由緒あるお雛様がたくさん見ることができ良かったです。あるお店で見た江戸時代のお雛様の掛け軸はお雛様が向かって左でお内裏様が右でした。でも飾ってある人形のお雛様はどれを見てもその反対。で、そのお店の方に尋ねたら天皇が京都御所におられた時代は前出の並びだったが明治以降は西洋文化も手伝ってか今のようになったとのこと。ネットで見てみたけど日本文化はそもそも右が位の高い人の場所だったようですがいろいろ諸説があるようでよくわかりません(汗)

 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ