« あれれ? | トップページ | 雛祭り »

麻婆豆腐

Mabo0208

麻婆豆腐作りに凝ってます(笑)今まで麻婆豆腐はフツーって感じのランクの食べ物でしたが先月友達と行ったお店で出た麻婆豆腐がめちゃめちゃツボで一揆に麻婆熱加熱。ネットでレシピーをひきーのいろいろお試し中。
かなりの頻度で食卓に上るのできっと旦那は心の中でまたかと思っているに違いない、けどめげずに作ってます。最近わかってきたのはひき肉を炒めて豆板醤と甜麺醤を入れて豆鼓醤を投入後しばらく炒めるがコツみたいです、が、まだまだ発展途上中coldsweats01
たかが麻婆豆腐、されど麻婆豆腐。


« あれれ? | トップページ | 雛祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

麻婆豆腐、私も好き~。
近所の中華屋さんが陳健○氏のもとで
修行したらしく、陳さんの味の麻婆豆腐で
有名なんだよねぇ。
四川だからピリ辛でタイプです。σ(^^)
ケンママの麻婆豆腐今度ご馳走してちょ♪

↓そうそう、買わなきゃ当たらないよぉ(笑)@宝くじ

こんち~
麻婆豆腐私も大好き~
っていうかそっち系好きなの
麻婆茄子も好きだし!
っていうか基本的に中華大好きで我が家の食卓は中華が多いな~ってことに気づく(笑)

そうそう、豆板醤とテンメンジャン入れたあとでしばらく肉を炒めつづけるといいよね!時たまおぉっ!お店で出てくるみたいな味だ~って思って自画自賛するときあるけど(笑)、どういう関係か次に作るとアレ?違う・・・ってことの連続(苦笑)
秘訣が分かったら伝授してちょっ

ちょっと辛くなるけど・・
本場の山椒を入れるのが好きー☆

夕食が麻婆豆腐だった(笑)
いまだにインスタントを使っている主婦15年もとっくに過ぎた私。

昔ね、知り合いのずっと年下の女の子が言ってた。「私、麻婆豆腐って自分で作れるんだって今まで知らなかったんです。主婦になったんだから、ちゃんと作らなくちゃ、、、って思いました」

私だって自分で作れるなんて思ったことなかったけど、「そうよねぇ」なんて相槌うってしまいました。大嘘つきだ(笑)

>リティママ
こんにちはー風が強いです。
麻婆ちゃんお好きなのね♪
実は昨夜も麻婆ちゃんでした。
今回はなかなかいけたよ。
そうそう辛い方がおいしいよね。
うまくできたら宅配するよ(笑)
宝くじ、買わなきゃねwink

>まいちゃん
はろはろー春2番のようなお天気だね。
さすがアメリカ舌。
気があいますわん、麻婆茄子どわぃすきhappy01
うんうんお肉を炒めてコクを出すのが
コツだね。今度は豆鼓をもう少し
多めにいれてみようかと。
まだ作るたびに味が違うんだよねー。
麻婆豆腐の旅はまだまだ続く、予定。

>銀ちゃん
はろはろーご主人様帰ってきた?
うんうん花山椒っての、それ
買ってきまして入れてます。
香りいいね。
銀ちゃん料理お上手だから伝授してちょ。

>spicaさん
あはっ、一緒だよ、昨夜
またまた麻婆豆腐でした。
ちなみに今日はチキンカレーです。
15年ですかーということは
私の方が5年長いんだわcoldsweats01
ま、会話の流れってのがありますから
大人の嘘もありです(笑)
そうそう昨日のレシピはかなり
良いし簡単だから是非お試しあれ↓
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001149/
グッドラックscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれれ? | トップページ | 雛祭り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ