« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

麻婆豆腐

Mabo0208

麻婆豆腐作りに凝ってます(笑)今まで麻婆豆腐はフツーって感じのランクの食べ物でしたが先月友達と行ったお店で出た麻婆豆腐がめちゃめちゃツボで一揆に麻婆熱加熱。ネットでレシピーをひきーのいろいろお試し中。
かなりの頻度で食卓に上るのできっと旦那は心の中でまたかと思っているに違いない、けどめげずに作ってます。最近わかってきたのはひき肉を炒めて豆板醤と甜麺醤を入れて豆鼓醤を投入後しばらく炒めるがコツみたいです、が、まだまだ発展途上中coldsweats01
たかが麻婆豆腐、されど麻婆豆腐。


あれれ?

Image238

職場でグリーンジャンボ話題が出てそういえばお財布の中にいつも見かける当たり券があったとこを思い出し引っ張り出してみたら平成18年度の年末ジャンボの300円当選券が数枚。じゃ、交換するかと良く見たら今年の1月4日で期限切れ。無効になってる。期限ってあるんだーと始めて知りました>御馬鹿sad どうせ300円しか当たらないのでここんところ全く買ってないし。気合入れて買わないと当たらないっしょ。そのうち買うか・・な・・・sweat01

強風

Image247

水戸で用事があり今回は電車で行こうと思ったら強風のため運転見合わせとのことなのでいつものように車ででかけました、が、本当に強い風で北関東自動車道に入ったらまじでハンドルとられて危機感ありましたshock怖かったです。帰り道コンビニでチョコパイ新製品を発見。ラムレーズンあまおう苺抹茶大納言
早速車中でラムレーズン食べたらなんか酒気帯び運転じゃないのこれとあせりましたshock
今月は恐ろしいほどの量のお菓子食べてます、食後に普通にお菓子を食べてるのをみて旦那は恐ろしいと言ってます(ーー;)
画像は最近ケンパパの布団の上で寝るのが至福らしいメリー。

シャンプー

Meri080224

暖かかったので久々にメリさんシャンプー。前回はいつしたか覚えてないほど久しぶり。ごめんよぉ。久々にふさふさhappy01
午後急激に曇ってきて雨もちらっとふりーのですごい風。春一番だそうで。と思ったら夕方から寒さが戻ってきてまた冬気温。どうなってんじゃdespair

ファントム

Image242

大沢たかおさん主演の舞台「ファントム」を見てきました。劇場の前にどーんと大沢さんの巨大ポスターが2枚、携帯でとりたかったけど開演ぎりぎりだったしで断念。ファントムは初めてみたミュージカルなので大好きだけど今回のファントムはアンドリュ・ロイド=ウェイバー版とは違う人間的なファントムにスポットを当てた物語。
開演前から舞台を街中に見立てて通路を役者さん達が歩いていて始める前からワクワク感120%というか幕が開く前から舞台は始まっていたんですねー。
で、大沢さん想像以上に唄がお上手で舞台の発声も凄くよかった。唄の声の感じが全く普段と違うので本当に大沢さん?と疑ってしまったほどです。数年前に大沢さんの舞台を拝見した時よりも数段上手くなられてました。良い仕事してますねー。ファントムなだけに仮面をつけているのでなかなかお顔が見えなくて最後のカーテンコールで素顔ででてきた大沢さんに場内スタンディングオベーションでしたshineちょっとうるうるくるところもありなかなか良かったです。
大沢さんかっこよすぎですheart02

極寒

Image240
毎日出てくる言葉は「寒いねー」「寒すぎる」こればっか(笑) 昨日も某所に福寿草(大好き)を見にメリーを連れがてら行こうと思ったけどメリーは鼻垂らしてるしものすごい北風なので止めましたsad手の指先も割れ割れ(涙)春はくるのでしょうかと思ったら蝋梅が咲いてました。寒くても咲くなんて偉いねぇconfidentそれが仕事ですから by蝋梅。


女性の品格

Image237 Image236

という本(坂東眞理子著)をお友達に借りて読んでみました。女性の品格というより人間の品格と言い換えても過言でない一冊でした。防衛庁の守〇夫人にも是非お読み頂きたかった1冊です(^^;)
画像は昨日友達に連れて行ってもらったランチ。お重3段に茶碗蒸しと汁物とコーヒーがついててお安いお値段で本当にいいの?って感じでした。良いお店だけどちょい遠いのが難点かなー。
またいつの日か(笑)

今日の鬼役は

Image232 



 あなたですー!





Image233



 やなこった!

なんか変

Image231 
メリがなんか変。毎日のようにいらぬ悪戯をして叱ると私の散歩用の帽子にやつあたり。時にはぼーーーーーーっとしていることあり。それと何かにつけ行動がのろーーーーーくなりました。ケンパパと思い返せば12月にバリー君がなくなってからだという結論に達しました。お正月にバリー家にルーキーのナビちゃん(GR,♂、6ヶ月)がきてバリーお姉さんがバリー君でないナビちゃんを連れて散歩に来るのでそれも納得してない様子。メリーの犬生の中で大半一緒に散歩していたバリー君がいなくなってショックなのでしょう。なんか不憫にもなるけど乗り越えてほしいものです。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ