« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

買ってまへん

Image229_2 
夕方散歩していたら母親から携帯に電話があり夕方のニュースを見たか?というので見てないというとすぐにNHKニュースを見るようにとのこと。なんで?と言ったら生協冷凍品を回収してる&餃子を食べるなとのこと。で、なんで?と聞いて今回の事件を知ったわけで。冷凍食品命でお袋の味ならぬ袋の味に傾倒しているのをお見通しのようでさすが親やってるだけあるわ、と関心してる場合じゃなくて幸いにも回収商品は購入してませんでしたがなんと恐ろしい話でしょー。なんとか国策として食の安全基準はもちろんのこと地球環境のこともなんとかしてくださーい。>なかぐに。

Angkor Ruins

Dsc00051
Dsc00057
お正月あがりにバイト仲間4人で(自称マダムツアーですがおばさんツアーとも言います(笑))アンコールワット(カンボジア)とホーチミン(ベトナム)に行ってきました。暑くて暑くて汗だくになりながら遺跡を回りーの、朝陽のアンコールワットをみーの、リゾートホテルだったのでマッサージをうけーの、ホーチミンは1日滞在だったのでおそろしい勢いでお買い物しーの(笑)。カンボジア料理もベトナム料理もおいしくて口にあいました。ホーチミンは想像以上に都会でものすごいエネルギーを感じました。急激な経済発展をとげているというのが肌で感じられます。機会があったらまた画像レポなどを。
画像上は朝靄のアンコールワット。下はロリュオス遺跡群のバコンという寺院>>881年に作られたそうでアンコールワットの原型とも言われておりまする。

隔月健康料理教室

Image227Image228
年頭の料理はベトナム料理。生春巻き(ピーナッツソース)と鶏フォーと揚げバナナでした。うまかー^^

080117asa

隣のおばちゃんとケンパパの話声で目が覚めて2Fの窓から覗いたら雪が積もってました。びっくり。ケンパパは車の雪かきをしてました。働き物じゃー。
Image227_2 


窓辺のチューリップも寒そう。
先日の風で花壇で茎が折れたので切花にしました>園芸部員が(笑)。アイスチューリップというらしく寒くても咲くんだって。

プチ初釜

Image219Image220
以前お茶でご一緒していた職場のおじさんにお茶をたてていただいた。初釜に食べる花びら餅付き。久しぶりで私も一度お手前をさせていただいたがめちゃめちゃ怪しげなお手前を披露(滝汗)
Image221_2
男性のお手前は力強くてとても綺麗。みとれます。



今日はちょいついていた。信号ほとんど青で通過。夕方買い物で立体駐車場に入れようとしたら入ってすぐの2台目が出てくれてすんなり。しかも今日のハナマルカフェには柏木さんが葉加瀬氏のバック演奏で登場\(~o~)/もち録画ばっちり^^。ぶらぼー。


今年もどうぞ宜しく

Image223
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致します。
元旦2日と風邪で寝込んでのスタートでした(>_<)なかなか完治せずで本当に歳を感じます、が、ぼちぼちいくことにしましょう。
皆様にとりまして良い一年になりますように^^


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ