« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ブログ納め

案の定旦那の風邪を貰い受けマスク生活でござます(×_×;)
今年も楽しくブログで皆様とおしゃべりできて楽しゅうございました。
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願い致します。
ちなみに今日は仕事納めでもあり眼科にも行かなきゃでもあり
鍼灸納めでもあります。老体に鞭うちまくりで明日からは大掃除、いえ小掃除でも(笑)
今年はなんかやる気しないんだよねーって毎年じゃん☆/(x_x)

良いお年をお迎えくださいませm(__)m

メリークリスマス

メリークリスマス。
メリーが我家にきて6周年の日です。なのでプレゼントにいただいたお洋服にてコスプレ撮影をと思ったら
Pc240055_2機嫌が悪い。
でもめげずに撮影続行
Pc240053やっぱり機嫌が悪い。
とその内に洋服を口でびりびりしはじめたので撮影中止。

キャラにないことは無理みたい。怪獣ですからー(笑)
なにはともあれこれからも元気でいてくれればいうことなし。
ちなみに撮影は風邪で引き続き沈没中のケンパパ。御疲れ。

コンサート

Image217_2
年末恒例葉加瀬氏コンサート。場所はNHKホール。ケンパパ風邪で沈没してしまいドタキャンで妹と参戦。行く前に鼎泰豊(日本橋の高島屋)にて腹ごしらえ。小籠包はいうことなすですがなんと言っても私の好きなのは豆沙小包。餡子の入った小籠包。うまうまーっ。画像は食べ散らかし中のものです(^^;)。コンサートは夏ツアーからの続きなので1部は夏っぽかったけど2部はクリスマスソングや葉加瀬さんのおもしろMCで大盛り上がりでした。楽しかったー。また来年もよろしくです!

塗装完了(爆)

今年最後のカラー&カット完了。最近白髪がものすごい勢いで増殖中にてカラーが2ヶ月ともたなくなり仕方ないので特に白髪が集中している前頭面のみカラーの月と全頭面カラーの月、交互にしております>>経済的理由で(笑)今月は半塗装です(笑)今の髪のトレンドは艶だそうでブローの仕上がりがよかったのであまり髪にいろいろ塗りたくるの好きじゃないのにヘアーグロスなるもまで購入しちゃったけど果たしてう使うのであろうか?(謎)
髪もいいけど家の大掃除もしなきゃねー(-。-) ボソッ

Karintokinnpira
昨日まるちゃんに買ってきていただいたかりんとう。東京駅の駅中で売っていて行列ができる人気らしいです。きんぴら味は本当にきんぴらの味がしておいしー^^ ありがとねー。

夜な夜な

Otyaki0712

夕食後夜な夜な一人でお茶入れて飲んでます(旦那が帰宅遅いので)。またまた台湾茶マイブームで今のお気に入りは金せん茶と高山茶。香りがたまりません。

Image215

&お誕生日にいただいた紅茶がこれまたおいしくておいしくて>>多謝。紅茶に合わせてザッハトルテなんて買ってきて食べてます(笑)夜なのに太る素。こういう時間があるのに年賀状やる暇はなく手付かず。。。。今年中に出せるのか謎(滝汗)


がっついた週末

Sutokuhorumu_2

土曜日まるちゃんうさこさんとの忘年会ランチ、今回はストックホルムというお店でスモーガスボード。北欧のお料理です。6年前に北欧に行った時はみごとに1週間御下痢Pでほとんど現地のお料理は食べれなかったのでやっと食べれたという感じ。お腹すいててがっつてお料理をお皿にてんこ盛りしたけど後でHP見たらちゃんとした食べ方があったようだ。アハっ(^^;)。日曜は大好物のカキフライをケンパパと食べに行った。あまりにカキフライが久しぶりだったのでがっついて大口で食べたら中からカキ汁がじゅわーっとでてきて口の周りをちょい火傷した。(;´д`)トホホ


ミッドナイトイーグル

Meri071209
この映画が見たいなぁと思っていて行くタイミングが今日しかないと思い仕事が終わってから速攻で見に行きました。大沢(たかお)さん主演です。ファンの間で評判がよかったので見たいと思っていたけどどんな話かあまり把握してなくて最後があんなふうになるなんて想像してなかったので声を殺して泣くのが大変でした。吉田栄作の演技が光ってました&いつもの王子様キャラより全然かっこよかったです>大沢さん。余談ですが映画の中につくばの国際会議場が使われていたようでエンドロールで知りあの場面だと分かったのですが。それと自衛隊全面協力だったのかちょいリアリティがありおもしろかったです。
ミッドナイトイーグルっぽいテンプレートがあったので変えてみました。体感温度下がりますが(^^;)

バリー君

Meribari
11日にメリーの散歩友達のバリー君(10歳)がお星様になりました。8月に肥満細胞腫で手術をしたけどとりきれず抗がん剤治療中でした。先週金曜日まで夕方散歩で会っていて土曜日から動けなくなり食事もしなくなったとのことでした。この状態で散歩できるのは考えられないと獣医さんには言われていたそうで。散歩が楽しみだったんだろうなーバリー君。 今夕に荼毘に伏すとメールがきたのでいつもバリー君と散歩した公園をメリーと二人で歩き空を眺めてました。今年は最後のクリスマスになるであろうからとバリーお姉さんがバリー君はトナカイさんでメリーはサンタクロースの洋服をプレゼントしてくれて写真撮ろうと約束していた矢先の事でした。 毎日会ってたわりに写真がなくて唯一一緒に撮った画像です(数年前のもの)。 バリー君ありがとね、金曜日に別れる時に車の中から悲しそうな不安げなでもどこまでも澄んでいた瞳が忘れられないよ。ひょっとして最後って一瞬思ったけどまさかねと打ち消したけどお別れ言ってたのかな。 今年はメリーのボーイフレンドのミク君、バリー君とお星様になってしまって本当に寂しいよ。 ご冥福をお祈り致します。


ハンドクリームクリームクリーム

Handrokushitan
この時期手が荒れて荒れて。ハンドクリーム三昧です。お気になのはロクシタンのラベンダーの香りのやつ。重に職場で。家だと香りがあると料理するのに支障があるので無香料のベビークリームさっぱり系、で就寝前にヴァセリンをたっぷりと。歳とると肌も砂漠化してきて困ります(ーー;),
♪あぁあなたがいれば~うつむかないで生きていける~東京砂漠~by前川清&クールファイブ(古っ)>>急に思い出しました。


家電を買いに行ったら疲れた(-。-)

Meri071210
昨夕ダイニングの照明がつかなくなってケンパパに外してもらったらショートしてる匂いがするのでこりゃ駄目だという訳で照明を買いにいこうということになりオープンしたてのK's電気に行ってきました、が、夜にもかかわらず駐車場は満車状態。お店も大きいと聞いてたけどかなり広くて人ごみと広さで大変疲れました。照明、プリンター、食洗機(ついに買っちゃいました)をお買い上げ。ボも出るか出ないか分からないのに買ってしまった(滝汗)電気店の中にカフェでも作ってほしい感じです。お茶して休憩しながら見たいかも。
画像は朝のメリさん。温風が一番来るところに居候。夜は電気カーペットに侵略してきます(笑)


クリスマスケーキ第一弾

Cake08
気づけば12月も中旬。何もしてないのに日にちだけが過ぎてゆく(^^;)お歳暮も行かなきゃなのに年賀状も全く手付かず(^^;)(^^;)
しかし食べる行事だけは欠かせません。今年お初のクリスマスケーキ>>つくば市某ケーキやさんのもの。習い事の後友人宅にて。生クリームもスポンジも苺もすべておいしくて◎。クリスマス間近に食べるのはマンゴーチーズケーキを注文。クリスマスに限らずケーキはいつでもおいしいでっす♪おっとその前に誕生日ケーキも食べちゃおう(笑)


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ