« 嬉しかったこと | トップページ | 久々元町 »

久々に読書

Fuudoan


ちょっと前にTさんところのブログで拝見した重松清著「カシオペアの丘で」を図書館に予約していたら回ってきたので早速上下巻をあっというまに読破。北海道が舞台で架空の場所なんだけどこの辺だろうなぁと久々にしみじみと北海道の地図を見てたところ支庁制を久々に再認識。この辺も道州制を導入という噂があるけどどうなのかな?
おっと横道に話が逸れたけどテーマは命と許しかな、人生を全うするのって大変な事だ。
画像は昨日友人とランチに行ったお店。オーナーさんがめちゃめちゃ感じがよくて◎。入り口のところにワンちゃんがいて7歳の女の子らしいけどすごく大人しくてかわいかったな♪

« 嬉しかったこと | トップページ | 久々元町 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はろはろ。ついに雪の便りが届きました。さぶっつ。
カシオペア・・引き込まれる内容でさすが重松さんっていう感じよね。
合併だらけの北海道!私もよく理解できてません(汗)ケンケンママの方が詳しそうですね。

↓1号ちゃん 良い子良い子♪
2号は とにかく夫が大好きで
シンジラレナイー by ヒルマン

>toshikoさん
こんばんわーおーっと雪ですか~
こちらもちょびっと寒くなってきましたよん。
ハイネックに腹巻使用中です(爆)
カシオペア教えてくれてありがとねー♪
重松ワールドでしたね。
やはりそちらも合併だらけなのね
こちらも合併だらけでよくわかりません^^;
またの推薦本をお待ちしております♪

1号は天邪鬼なのでその日の気分なのよねー
先ほどは鼻先に筋立てて私に抗議してたし(汗)
2号ちゃんは一途なのねーいい子、いい子^^
ヒルマン監督確か退任だったよね。
残念だね。次期監督に期待!!

先日は、BBQ情報ありがとうございました。
実は・・・当日、ちびとらが発熱し、準備しただけで参加出来なかったというオチとなりました・・・とほほ。

ところで、このお店のマダムが某所で開いている料理教室に時々参加してます。素敵な方ですよね。野菜や肉のこととか、とても勉強になります。いつか、ご一緒にいかが?

>とらこさま
おはーっ<古っ!。昨日のガリレオみました?
真吾ちゃんなかなかよかったねぇ。
あらーちびとらちゃんお熱だしちゃったんだ。
残念だったねぇ。あの日お天気よかったよね。
おーさすがとらこマダム^^。フランス料理ですか?
あのマダムとっても感じよいですよねー。
ぜひぜひご一緒させてくださーい。
いのみさんもお誘いして(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しかったこと | トップページ | 久々元町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ