« おさむぅございます | トップページ | びっくり »

久々笠間

久々話題が多い最近ですがまたまた久々に会った高校時代の親友と久々に笠間ということろへ行ってきました。ここは陶器で有名な土地。偶然友達も私のルーツもここにあるのでご縁のある場所でもあります。ここ7-8年行ってなかったかな。祖父の眠るお寺の名前さえも忘れるというボケの念の入れようで友達にここでしょう!と叱られました(>_<)母親の小さい時に祖父母が離婚したので生前母方祖父には会った事がないので縁も薄いんですけど。

Syuperu_3

↑ま、それはおいておいてまずは友達のお勧めのお店でランチ。
その後いつもの陶器屋さんでお買い物。

Kurinoie1_3
↑その後7-8年前に通りがかった栗の家というお店(土日オープンのみ)に行きたかったのがやっと実現。
Kurinoie2_2
↑モンブランとコーヒー(手前)と栗蒸羊羹とお抹茶のセットを頼んでみる。まいぅ~。
最近古民家に心引かれるのですが友達は古い家は嫌だって。前から思ってたけど考え方もタイプも全く反対なのに気が合うのがすっごい不思議なのだわ。映画でいうところのアンブレイカブルな関係なのかな(笑)
そうそうびっくりした話。常磐道に乗ろうとして一般道からインター入り口を曲がったらなんとインターの方からおじぃさんが自転車でこちらに向かってきたのでびっくり。まさか高速道路を自転車で?そんなわけないと思うけどどうしたんだろう??抜け道でもあるんだろうか??(謎)


« おさむぅございます | トップページ | びっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

この2つとも行った事がありません。
今度行ってみよう!
ランチの場所は、お稲荷さんの近くですよね?
この近くの公園にいつも散歩に行きます。
今度メリーちゃんも是非お散歩に来てね。

>メアままたんさん
こんばんわ。寒いですね。
ちょい御無沙汰でした。
ランチの場所そうです、お稲荷さんの近くです。
予約とりにくいそうですね。
おいしかったです。
ぜひ行ってみてください。
新らしい道路のできたところの公園ですか?
ぜひメリーを連れて行きたいと思います♪
良い週末を^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさむぅございます | トップページ | びっくり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ