« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

踏んじゃった(>_<)

Amedaiku_2

毎夕6時半頃散歩に行くのであたりは真っ暗。の中メリーにコングを投げて走らせたりして広場から道路に上がった時左のスニーカーになにやら付着物が。。。。げっウンPが靴底一面に。その後公園を一周するので取れるかと思ったら取れず。。左足を宙に浮かして家まで運転して帰宅。どうしようかと思ったけど2年近く履いたスニーカーなのでお別れを決意。
ちゃんとウンP取ってくれー!>どこかの飼い主(怒)
ま、これで運がつけば言う事茄子ですが(爆)
画像は久しぶりに見た飴細工のデザート。お味はまいぅ~♪

今月のお料理

Dagojiru
隔月の健康料理教室の今月のお料理はだご汁(九州の郷土料理らしい)と白和えと小豆寒天を黒蜜で食べるデザート(正式名称忘れた(^^;))。白和えもちゃんと作るとおいしいねぇ。だご汁は家でまた作りました。この時期汁物は必須♪


素敵なお家

Mikutei
この夏にご新築のM邸におじゃましました。ナビコ頼りに迷わず着き(^。^;)ホッ。なんと素敵なお家なんでしょー♪細部まで凝った作りでなんとも居心地がよくMママさんのセンスの良さがあちらこちらにちりばめられているお家です。うらやましーなー。4人で食べておしゃべりして楽しかったな。この夏にお星様になったM君も数年前になくなったRちゃんも一緒にお引越ししてたね。よかったらまた呼んで下さい→おねだり(笑)>>掃除洗濯なんでもします、居候希望(笑)後から思えば綺麗なお宅をビデオで撮ってケンパパに見せたかったなぁ。我家はケンパパの荷物があちらこちらにおきざりにさえていて居心地悪し!宝くじ当たったら蔵のある家にでも引っ越したい。もち蔵にはケンパパの荷物を全部収納!(爆)


びっくり

Kamenoi_2
突然OL時代の同期から電話があり同期のお父上が亡くなったとのことで二人で式に参列しました。途中で友達を拾って常陸太田市というところの西山荘(水戸黄門が隠居した所)の近くの斎場まで。しかし斎場に行くまでの車中でその同期の子は新聞の訃報欄に載ってたのを見ただけの情報で全然違う人のお葬式だったらどうするなんてことを言いだしまして(^^;)>ちゃんと確認しろー! ┐(´-`)┌ キャラは何年経っても変わっていなくて笑っちゃったけど。ま、最終的には悲しくもビンゴでしたが。ここ数年すっかりご無沙汰だった同期のお子さんが大きくなっていて本当にびっくりしました。(一緒に行った子の長男さんは大学生だって、ひょえーーー!)時は確実に流れてるのねぇ。でもおしゃべりするとあだ名とかで呼び合って気分は当時のまんま。今度はなんでもないときに会いたいね。
画像は10月に行った湯布院の亀の井別荘の庭。ちなみにここはカフェと売店に寄っただけです(^^;)

久々笠間

久々話題が多い最近ですがまたまた久々に会った高校時代の親友と久々に笠間ということろへ行ってきました。ここは陶器で有名な土地。偶然友達も私のルーツもここにあるのでご縁のある場所でもあります。ここ7-8年行ってなかったかな。祖父の眠るお寺の名前さえも忘れるというボケの念の入れようで友達にここでしょう!と叱られました(>_<)母親の小さい時に祖父母が離婚したので生前母方祖父には会った事がないので縁も薄いんですけど。

Syuperu_3

↑ま、それはおいておいてまずは友達のお勧めのお店でランチ。
その後いつもの陶器屋さんでお買い物。

Kurinoie1_3
↑その後7-8年前に通りがかった栗の家というお店(土日オープンのみ)に行きたかったのがやっと実現。
Kurinoie2_2
↑モンブランとコーヒー(手前)と栗蒸羊羹とお抹茶のセットを頼んでみる。まいぅ~。
最近古民家に心引かれるのですが友達は古い家は嫌だって。前から思ってたけど考え方もタイプも全く反対なのに気が合うのがすっごい不思議なのだわ。映画でいうところのアンブレイカブルな関係なのかな(笑)
そうそうびっくりした話。常磐道に乗ろうとして一般道からインター入り口を曲がったらなんとインターの方からおじぃさんが自転車でこちらに向かってきたのでびっくり。まさか高速道路を自転車で?そんなわけないと思うけどどうしたんだろう??抜け道でもあるんだろうか??(謎)


おさむぅございます

Meri11071 Meri11072

昨日までは暖かかったのに急にお寒くなりました。 メリ様ひがないちにちお寛ぎモード。昼間はデッキで虫干し。夜はぬくぬくテレビを見ながらお寝ん寝。昨夜は医龍をじーっと凝視(笑) ケンパパ今月5日より上海出張中。帰国予定は未定。ま、いつもそんな会社なので心配してません。メールでメリーは下痢してないか?と聞いてきます。なぜかというと10月上旬に私が3日家を留守にしたらメリーが下痢Pから血便へと偶然かもだけどなったので私がいなかったからかなぁと言ったらそうかもとケンパパが言っていて自分の留守はどうなんだろうと気になる様子。しかしメリーのウンPはとっても良好(笑)いつも居ない事の方が多いんだからたまにくるおじさんと思ってるんじゃないのーメリーは(笑)

久々元町

Motomachi07

柏木広樹様の無料ライブ(楽器フェアのヤマハイベントの一環でした)を見にパシフィコ横浜へ。久々です、横浜。何年ぶりだろ~って感じ。横浜駅でみなとみらい線に乗り換えるところですでに人混みで疲れはてたケンママおばさん(笑)しかしライブになったらシャキ!(笑)このライブ1000通の応募があったそうで1000分の150に入れたことは嬉しかったけど結婚指輪がキラっと光ってたわん、ま、いいけど((((((^_^;)。ラストのリベルタンゴかなりよかったです。音を体感できるのが花火と同じで感動倍増。終わってからまたみなとみらい線に乗り元町へ。ケンパパの好きなお店で洋服2点お買い上げ。久々に電車で二人で出かけたかも。最近は仕事人間いや仕事の鬼化しているケンパパ。久々に楽しかったよ。画像は元町のツリー。

久々に読書

Fuudoan


ちょっと前にTさんところのブログで拝見した重松清著「カシオペアの丘で」を図書館に予約していたら回ってきたので早速上下巻をあっというまに読破。北海道が舞台で架空の場所なんだけどこの辺だろうなぁと久々にしみじみと北海道の地図を見てたところ支庁制を久々に再認識。この辺も道州制を導入という噂があるけどどうなのかな?
おっと横道に話が逸れたけどテーマは命と許しかな、人生を全うするのって大変な事だ。
画像は昨日友人とランチに行ったお店。オーナーさんがめちゃめちゃ感じがよくて◎。入り口のところにワンちゃんがいて7歳の女の子らしいけどすごく大人しくてかわいかったな♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ