« トマト直食い | トップページ | 2日続けて縫い縫い(-_-) »

傍迷惑

携帯メールに架空請求メールが届いたその話題を職場でふったら職場のおじさんが身に覚えないんだろう?との質問。ないですと応えたら「私なんて間違えてサイトをクリックしてしまい自動登録されてしまってその後請求がきたけど間違えてクリックしたんだし警察に言うぞ!と言ったらその後何も言ってこないよ」との体験談を聞き、なるほどー自らアクションを起こしながらもそんなの関係ね~的な態度を貫き通すおじさんに勇気付けられた。その後ネットで調べたらなるほど、フムフムと対処方や今までの報告事例等お勉強になりました。もち情報として携帯メールの内容も転送しておきました。本当傍迷惑です。

Meri0907

« トマト直食い | トップページ | 2日続けて縫い縫い(-_-) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ケンケンママ はろはろ。
架空請求メールや葉書って 相変わらずなくならないよね。でもって騙される人もかなり
いる訳で 自己防衛するしか方法がないね。
ただ 歳をとると機械や長文なんて苦手になってついつい間違っちゃったりすると思うんだ。世の中 めまぐるしいスピードでなんでも進化してるしね(笑)
今 通っている総合病院は会計まで機械だから お年寄りアセアセしているよ。
1号ちゃんのおっぱぴー姿みて のんびりしよっと(^_-)-☆

>toshikoさん
おはようございます♪
きっと日本全国の架空請求件数を
カウントできたらすざましい数に
なるであろうと推測できるよね。
前触れもなく電話とか来たら
たぶん判断能力なんてすっとんじゃうかも。
葉書、メールだと何度も読めるので
だんだんと冷静になれるけど
確かに長文読解は年々おっくうになるだろうし判断力も鈍り間違えるってこともありだよね。
会計は人じゃなくて機会でするの?
すごい進化だよねー。
そういえば某薬局で自分でレジするところ
あるけどあんな感じかな。
なんでも機械化しないでほしいよね。
切符の買い方が分からず駅員さん
呼んでいる年配の方を何度かみかけました。
自分だって最初はあたふたしたもんね。
長々と書いちゃいました。
1号おぱびーでくつろいでね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマト直食い | トップページ | 2日続けて縫い縫い(-_-) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ