« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

やっと出逢えました(ミポリン風)

Kitkatorg

昨夕数年ぶりになつかしい面子に遭遇しました。オレンジ味のキットカット。5年以上前に出会って以来廃盤になったのか幻化しつつあったけど感激^^。ブラッドオレンジ果汁を使ってるってのがちょっと進化した感じかな。左手特別出演はコンビニ限定販売「ジャガビー」。北海道限定の「ジャガポックル」を思い出しながら食べてます。ネットによるとジャガポックルと同じ製法で作っていてジャガイモを北海道産に限定しないで大量生産化できたので全国発売になったらしい>ジャガビー。
北海道限定じゃなかなか食べれないもんね、ジャガポックル(T_T)
昨夕ちょびっとメリと散歩に行きましたU^ェ^U

なんとか

Pasta092507_2
今日もお目付け役にケンパパが午後帰ってきてくれたので無事に過ごせました>メリゴン。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

夏に爆発的に収穫できた時のミニトマトで作ったトマトソース(冷凍)でパスタを作ってみたらまいぅ~。来年もトマト栽培よろしく!>我家の園芸部員様。

福田内閣で経産大臣に再任した甘利明さんて方、現在の大河ドラマ風林火山の(竜雷太さんが演じていた)甘利虎泰 の末裔かな?と思ってネット検索してみたらビンゴ!背水の陣内閣プチ情報でした(笑)

今日は無事

Meri092307

今日は涼しい1日でした。おとなしく過ごせた1日でした^^よしよし。


2日続けて縫い縫い(-_-)

D_meri2
昨日メリーの右足(イボみたいなやつ)と背中(腫瘍の1種だろうと思われるやつ)にできた出来物を摘出しました。今週はじめに獣医さんに見せに行ったら即取ってそれから細胞診をした方がいいだろうということになり手術をした訳なのですが昼間に手術を受け昨夜無事に自宅に戻り療養していたのですが背中の傷は口から遠いので大丈夫だろうとそのままむき出しだったのですが今夕後ろ足で掻いてしまい傷口が開きまた病院にて本日は局部麻酔にて縫い縫いになりました。今度は包帯ぐるぐる巻きで後ろ足対策を。メリゴン恐るべし(-_-) 細胞診の結果は1週間後で抜糸は2週間後。2週間後まで糸があるかどうかは不明。
自分で抜糸しないようにね、メリー!

傍迷惑

携帯メールに架空請求メールが届いたその話題を職場でふったら職場のおじさんが身に覚えないんだろう?との質問。ないですと応えたら「私なんて間違えてサイトをクリックしてしまい自動登録されてしまってその後請求がきたけど間違えてクリックしたんだし警察に言うぞ!と言ったらその後何も言ってこないよ」との体験談を聞き、なるほどー自らアクションを起こしながらもそんなの関係ね~的な態度を貫き通すおじさんに勇気付けられた。その後ネットで調べたらなるほど、フムフムと対処方や今までの報告事例等お勉強になりました。もち情報として携帯メールの内容も転送しておきました。本当傍迷惑です。

Meri0907

トマト直食い

Meri070901_2

先日までゲテモノ食いに命をかけていたメリーですが最近はもっぱらミニトマト直食い(笑)
デッキから届くところのミニトマトを物色して食べちゃう。
青くてもパクパク。
一度覚えると直食いは止められないらしい(ーー;)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ