« ちょいと一息 | トップページ | ひぇぇー »

最近の食事情

Okuranohana

友達からオクラの花というのをいただいた。画像ではしろっぽいけど実際はもうちょっと黄身がかかった色です。花びらをわさび醤油で食べたら確かにオクラの味がしました。初めて食したので記念に画像撮ってみました。
最近メリゴンの好物は公園内を闊歩している時に干からびたみみずを食べること。止めても止めても食べちゃう。でもって昨夜は庭でごそごそ口にいれてるので何かなと思っていたら干からびた蝉。おいしいのかしら?ビタミンDでも補っているのかゲテモノ食い専門です。
そうそう昨夜、秋の虫の音を聞きました。処暑とかテレビでやってたけど確実に秋に向かってるみたい。

« ちょいと一息 | トップページ | ひぇぇー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
先日、私も知人にいただきました。流行りなのかしら?
ちょっと、オクラっぽいネバネバ感がありませんでしたか?気のせいかな・・・

このところ、少し涼しくなりましたね。また、遊んで下さいな。

>とらこさーーーん
お久しぶりです、お元気ですかー?
夏休みも今日で終わりだね('-'*)
また遊びましょー\(^O^)
おーオクラの花食したんですね?
うんうんねばねば感ありましたね。
結構大きな花びらでしたね。
流行なのかな?(謎)
涼しくなってやっと意識がはっきり
してまいりました(笑)
良い週末を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょいと一息 | トップページ | ひぇぇー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ