« 頼みますよ(滝汗) | トップページ | 18年目にして・・・ »

赤いオクラ

Akaiokura0707

我家の野菜の苗達は台風の風雨にもめげずなんとか無事です。
で、赤いオクラが1本収穫できました。ケンパパが赤いオクラだよというのですが私はよくケンパパに騙されるので突然変異で青いオクラが赤くなったのかなと疑ってましたがなにやら本当に赤いオクラというのがあるそうで画像では分かりにくいかもですがこれです。味は普通のオクラです(笑)

ところでこの連休、台風地震と自然の驚異が続きましたね。被災された方々にお見舞い申し上げます。大変なことですよね、本当に。。。。

« 頼みますよ(滝汗) | トップページ | 18年目にして・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
なんだかすっきりしないねお天気

で、オクラ収穫できたのね~
うちは1本目があと少しで収穫できそう
普通オクラの花って黄色だけどこの赤いオクラは何色の花が咲いたの?

野菜苗たくさん?どんなもの作ってるのかな?
台風にもめげず育ってくれて健気だよね

ほぉ!赤いオクラなんてあるんだねぇ!びっくり!!
味はおんなじなんだぁ。

お初!@赤いオクラ
一瞬 ケンパパに騙されて(←失礼) 赤とうがらしを
食べさせられたのでは??なんて思っちゃった。
うちは ナスを1個収穫できたのみです。

初めて見ましたー!
オクラを叩いてイカ素麺と一緒にネバネバズルズルと食べた~い♪

>まいちゃん
はろはろー今日はちょい晴れてるけど
また週末お天気駄目みたいね(>_<)
うちは3本目つけてます>赤いおくら
花見逃したんだけどケンパパに聞いたら
白だったかなぁとのことでした。
お花がみれたらレポいたしますわんわん。
野菜はね主にプチトマトです。
去年愛子っていうのを植えたらとっても
おいしくてね。プチトマト苗は3本位植えてます。
それにオクラ、ししとう、ピーマン、パプリカ、
なんでか唐辛子とかかな。
きゅうりとかなすとかほしかったなー
室内でバジルそだてようと思ったけど
(外植えだと虫つくから)今朝枯れてました(涙)
まいちゃんちの野菜達は順調だねー。
良い週末を。

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
はろーその後余震はどう?
昨日は暑かったそうで大変だよね。
そそそ赤いオクラだよー
味はねおんなじ、でも自家栽培のせいか
皮が厚めです(^_^;)
良い週末を。

>toshikoさん
はろはろー
ははは、騙されて赤唐辛子食べさせられた時は
かなり自分もボケ入ってるよね(笑)
赤唐辛子も収穫されてます。
唐辛子よりきゅうりとかの方がいいのにって
文句言ったら苗買いに行く時に一緒に行かないから
だと反論されました((((((^_^;)
なす大好き!また収穫できるといいね。
良い週末を。

>銀ちゃん
はろーーーー
やっと晴れたけど不完全燃焼っぽい晴れ方だよね。
お初でしたかー赤いオクラ♪
烏賊素麺とオクラ、おいしそう。
またまた炭酸飲料水進みそうだね(^o^)
良い週末を。

あ これ茹でるとふつうのオクラ色になるそうですね。
ふしぎぃ

>とっとさん
こんにちは。じめじめ梅雨空です。
茹でると緑になるの?
これは初耳です。
良い情報をありがとー\(^O^)
おもしろいね。やってみます♪
そういえば紫ジャガイモも熱加えると
普通になるんじゃなかったでしたっけ?(謎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頼みますよ(滝汗) | トップページ | 18年目にして・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ