« 777 | トップページ | 赤いオクラ »

頼みますよ(滝汗)

Felder
ケンメリー号10年で11万km乗ったのでチェンジして新しいメリー号がやってきました。
が、小心者のメリーは予想通り乗りたがらず土日はケンパパと二人係りでやっとこさ乗せましたが平日の散歩は私な訳で車に乗せるのに一苦労。乗せるだけで汗だくです。とにかく乗りたがらず玄関に帰ろうとする。おやつでつってもおもちゃでつっても駄目。ここで恐怖が最優先だということが分かる訳ですが。。。。最後は前足をシートに乗せてお尻あたりを抱き上げて乗せる始末。でも飛び逃げるんでその繰り返し。大変なわけです。
メリーが車に慣れるのが先か腰が壊れるのが先か。。。。。
犬飼いは腰が命です(笑)


« 777 | トップページ | 赤いオクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~これが巷でうわさのメリー号なのねぇ~。(^_^)v
これから、いっぱいドライブ楽しんでねぇ♪
ニューデジカメもお供にねん。

で、メリーちゃんまだダメ?
新車の香りがダメなのかなぁ?
そのうち、メリーちゃんの香りになったら大丈夫だよん♪
ケンママの腰が悪くならないうちに
メリーちゃん、たのんまっせ!
ケンママもお大事にしてね。


>りてぃまま
ピクちゃんお誕生日おめでとう
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

巷で噂の(笑)メリー号だよ。
初日にして車内は毛だらけ(笑)
しかたないねー。
これからメリー号に10年位がんばって
もらわないと(笑)
デジカメ持っておでかけといきたいところですが
ケンパパ今年は夏休みもまだ有給休暇もつかず
どこにもいけません(涙)
お金使わなくていいか(爆)
秋にはメリー号で長門牧場乗り込みまっせー♪
その頃は有給つきますように(^人^)

あら、新メリー号来たんだ♪
是非、お披露目してねん。

まだ慣れないのかな?
慎重派のメリさん、パパとママのお腰のためにも
ホントにお願いしますよm(. .)m

お! メリー号ですね~
恐怖感って最初だけなんでしょ?

メリーちゃんはドライブは好きじゃないの?
我が家みたいに箱乗りしないのかなー(笑)

後部席メリーちゃんで独占なんて羨ましい~☆☆

>ゆきえさん
七夕に来ました新メリー号U^ェ^U
まだねぇ駄目なんだよねぇ。
昨日は雨で乗らなかったし今日も雨で駄目だね、きっと。
腰休めにありがたい雨です。
どうもいかんねー老体(;´д`)トホホ
ご披露いたしますわーしょぼいけど(笑)

>inomiさん
ぷはっ、パティちゃん箱乗りするの(笑)
車は好きなんだけど新しい物に対する
恐怖心がかなりすごいのよ。
困ったものです。
今週出発だよね。
気をつけて楽しい旅を(^^)/~~~
行ってらっしゃーい♪

いいなあー
新しい車
乗用車だあ
いいなあ
うちなんていっつもバントとかトラックがベースの車で、乗り心地わるし、音うるさし。
高さがあるから都度スロープ付けて犬乗せます。

おぉ!!ニューカーだねん♪
メリたん慣れないんだね(^^;
うちのランスもこの前初めてあたしのバモスちゃんに乗せたらずっと固まっていたわ。
やっぱ慣れるまで時間かかるのかもだね。

おぉ~! 新しい車ですかぁ~!!!←うらやましい(*'ー'*)

メリーちゃんを一生懸命に車に入れようとするケンママさんの姿を考えながらニヤニヤしちゃいました^^←タイトルの(滝汗)にも笑いました(≧▽≦)

体の大きなワンちゃんを動かすのって大変ですよねぇ~!
我が子(猫)なら片手でヒョイです(^∇^)ノ

早くメリーちゃんが新しい車に慣れて、喜んで自分から乗ってくれるようになると良いですね!←腰、くれぐれも気を付けて下さいねっ

>とっとさん
こんにちはー
旦那さんは本当はキャンカーほしいみたいだけど(^_^;)
とっとさんちはキャンカーなのかな?
音大きいの?&乗り心地は??なの?
スロープで乗車するんですね。
なんか飛行機乗るみたいだね♪

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
はろはろー
そうなの時間かかるんだよねぇ。
おばさんになってきたから余計だよ(^_^;)
ランスちゃんも固まってたんだねーかわいいね。

>kaomariさん
こんにちはーご無沙汰してます。
ひょっとして以前の毛だらけ車乗りました?
もし乗車してたらお詫び申し上げます。
汚かったでしょー(笑)
今度はメリー号私が乗りますのでなるだけ
綺麗に掃除したいと思っています。
昨日は針に行きました。
大きいと大変。くるみちゃんはいいなぁ~。

こんにちは 我が家のボルボル号も10年130000㌔
買い換えたいが・・・もう乗りつぶす覚悟です
だってねぇ 下取り価格聞いて もう凹まくりで だったらまだ乗れるしぃ 頑張ってもらいます
それに3ワンコでしょ
もう乗れる車と言えば・・・・あ゛--キャンカー降って来ないかな~

メリーチャン 早く慣れてくれるといいね
ケンママの腰も 用心してね

そうなんです、今は2台目のおんぼろキャンピング車です。
でも最近はテントを張ることの方が多いです。
テントの中でお外を眺めながらゴロゴロするのが好きです。

あれ?メリーたん、新しい車はお気に召さないの? ^m^
欲しい車があったんじゃない? ^m^

>びまま
こんばんわ。台風地震と大変な3連休だったね。
ボルボルちゃん13万キロですかー
良い仕事してるね♪
壊れなきゃまだまだいけるよー
うちはどうも怪しくなってきちゃっててね。
長くつきあっているとお別れが辛いよねー
うんうんキャンカー降ってくるとよいね。
やっぱ宝くじでしょー(笑)
ロト6の2億円圏内からいってみる?♪

>とっとさん
こんばんわ♪
おー2代目のキャンカーなんですね。
うらやましいな。
我が家がテントをはったのはかれこれ1年以上前(汗)
カビはえてたりして。虫干ししなきゃです。
テントでごろごろいいですねー^^
このところなんかオンネトウの星空思い出すんですよねー
また行っていたいところです。

>ぺぺふぅかのんゆうらまま
そうか、お気にめさないのかーーーー
何がほしかったんだろう?
ちゃんと聞いて決めればよかったかな(笑)
レクサスとかベンツとか言われても困るけどね(;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 777 | トップページ | 赤いオクラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ